ゆにめいと 学校制服・坂道衣装の情報・ドット絵

ゆにめいと

フェイバリ10⊿ 乃木坂46

フェイバリ⊿10 [20200720] 音楽の日2020。改めて音楽の力は凄いと思い、そして、コロナに負けっぱなしでたまるかエンタメが倍返しだ。 234⊿

投稿日:

フェイバリ⊿10
20200720

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
世界中の隣人よ / 乃木坂46

第2位前週(2)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)

第3位前週(3)
しあわせの保護色 / 乃木坂46 (25th選抜メンバー:C・白石麻衣)

第4位前週(4)
I see... / 乃木坂46 (25th C/W 4期生メンバー)
第5位前週(5)
設定温度 / 乃木坂46 (3rdAL 全員楽曲)
第6位前週(6)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第7位前週(8)
Sing Out! /乃木坂46 (23rd選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)
第8位前週(7)
きっかけ /乃木坂46 (2ndAL 14th選抜メンバー)
第9位前週(10)
羽根の記憶 / 乃木坂46 (12th選抜メンバー:C・生駒里奈)
第10位前週(9)
ありがちな恋愛 /乃木坂46 (4thAL リードトラック)

Route 246
Route 246 とは

意味ねーランキング「世界中の隣人よ」V8

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

というか、本当に今週は色々あったなぁと。。。

まずは乃木坂の新曲が発表されました。
7月24日配信限定シングルとして「Route 246」が発売。
作曲が小室さんという事でどえらい話題になっちゃいましたね。

センターを務める飛鳥がモバメやら乃木中でにおわせていたとかもありますけど、
(本人ははぐらかしてたけどねー)
でもまぁ素直に、乃木坂と小室ソングの融合が楽しみですね。
なんだかんだあのサウンドには慣れ親しんだ世代でもあるので。

ダンスナンバーになることは当然ながら、
1年間、あきもっさんが口説きとおして実を結んだわけですから、
相応の小室節を聴かせてくれるんじゃないかなーと。
あ、もう今週には発売か。

そしてそんなニュースの駆け巡って間もなく、
欅坂46、改名へ。

配信ライブでの重要なお知らせが何なのか。
そしてすでに「櫻坂46」に改名かと、ライブ前から賑やかでしたが、
名前こそ発表は無かったですが、
8月に「誰がその鐘を鳴らすのか?」の発売。
10月にラストライブを行う事、そしてそれと同時に生まれ変わるための改名へ。

ともかく、何があったとしても、
この5年間欅坂46というグループの活躍に
こちらも沢山感動し、楽しませてもらったし、
確かに、てちのイメージが強いのは事実ですが、
欅坂は彼女だけが全てでないことは、本当に彼女たちを追いかけてきたファンならわかるはず。

欅坂46、改名へ

欅は欅。
それ以上でもそれ以下でもない。

そういう意味では、新しい姿を楽しみにしながらも、
まずは欅坂46、ありがとう。そう伝えたいです。

そして、その欅、日向、もちろん乃木坂も出演した
「音楽の日2020」
コロナによって殆どの音楽番組が生放送での長時間番組は鳴りを潜めていたなか、
多くのアーティストが音楽の素晴らしさを伝えてくれました。

企画コーナーへの出演もありつつ、
乃木坂46本隊は大トリ嵐の一つ前に登場という本当にありがたいことで。
しかも、まいやんまで出演してくれて。

音楽の日2020

ハダサマ、そして隣人の2曲を披露。
本当に久しぶりに地上波でのライブパフォーマンス。
でも、彼女たちはしっかりと笑顔を届けてくれました。

そして、体調不良により企画を休むことになったいくちゃんのピンチヒッター久保ちゃん。
お疲れさま。ありがとう。

いくちゃんが出れなくなった理由はもう多くの方はご存知でしょうけど、
本当に、ただただショックでした。
思えば「14才の母」から知ってるからなぁ……。
何かを言って気が済むわけでは無いから。
ただ、やっぱり、それは選ばないで欲しい選択肢だった。
それだけです。残念です。

そして、今週23日のシブヤノオトでなんと神宮球場からのパフォーマンス披露が告知されました。
これはめっちゃ楽しみですよね。
24日にはMステで新曲披露。
あーやっぱり音楽番組で乃木坂が観れるって幸せだ。

今週のまなったん

久しぶりに地上波でパフォーマンスしてるまなっちゃんが観れてただ嬉しかったですねー。

音楽の日2020 秋元真夏

まなっちゃんに会えるのはいつになるやら。
でもまぁその日まで、今はじっと乗り越えていこう。

 フェイバリ⊿10  終 

-フェイバリ10⊿, 乃木坂46
-,

Copyright© ゆにめいと , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.