ゆにめいと

ゆにめいとホームページについて

日記

※「ゆにめいと」の主旨※ 

皆様はじめまして。「ゆにめいと」です。この度は当サイトにお越しいただきありがとうございます。

「ゆにめいと」では全国の学校制服についての情報を中心に、”制服”に対し、文化的見地に立って運営いたします。

学校制服は魅力がいっぱいです。特に女子制服はその多様化が示すように、色とりどりの街の華でもあります。その華は地域によって独自の文化や風習から、また多彩な光を放つのです。

「ゆにめいと」ではそうした制服から垣間見える地域文化や制服の現状をお伝えしていき、日本の誇るべき文化である制服について今一度関心を持っていただくためのサイトです。

現代の日本では制服を扱う個人サイトとなりますと、どうしても誤解や偏見を生みやすい傾向にございますが、基本的に非アダルトサイトでございます。露骨な性的意味合いから”制服”を扱いません。現役の受験生や学生の方、並びに学校関係者の皆様におかれましては何卒ご安心いただき、どうか末永くお付き合いいただけますと幸いです。

日本を代表する文化の一つと言っても過言ではない”制服”。今まさに苦境の日本を救うのは科学技術革新と共に、サブカルチャーの繁栄と復権でもあると私は考えます。日本が誇るべき文化遺産だけでなく、アニメや漫画と並ぶサブカルの一代表として、学校制服の日本における文化的価値・国民的意識の改革を切に望む私が微力ながらこのサイト等を通じて制服文化の素晴らしさを発信してゆきたいと思います。

「ゆにめいと」各サイトにおける掲載データに関しては、一部公的機関による情報以外、管理人の主観です。学校からの公式なデータではございません。情報の取り扱いには十分ご注意下さい。

 

※「ゆにめいと」の記事・画像について※ 

当サイト並びにゆにめいと関連サイトに掲載していますオリジナルイラスト、制服データベースなどの無断転用や転載は一切禁じております。また、著作権は全て当サイトゆにめいと管理人に帰属いたします。

当サイト、並びにゆにめいと関連サイトに掲載している画像、データ等の引用をされる際は、各サイトへのリンクをお願いいたします。ご質問等はお気軽にメールフォームよりご一報をお願いいたします。

ゆにめいとHP及び各サイトにおけるファッション用語や表現は全てゆにめいと管理人個人の調査、見解によるものです。 管理人は服飾関係の専門家ではございませんので、専門用語の中には誤った解釈をしている場合もあるかと思われます。予めご理解いただき、メールにてご指摘いただければ幸いです。

  ※「ゆにめいと」へのリンクについて※ 

当サイトはリンクフリーです。リンク先はトップページにお願いします。
アドレス→http://yunimate.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました