フェイバリ⊿10 [20210228] 9thバスラはこれぞ乃木坂の現在進行形。 268⊿

フェイバリ10⊿
スポンサーリンク

フェイバリ⊿10

20210228

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
僕は僕を好きになる / 乃木坂46 (26th選抜:C・山下美月)

第2位前週(2)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)

第3位前週(3)
世界中の隣人よ / 乃木坂46

第4位前週(4)
Sing Out! /乃木坂46 (23rd選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)
第5位前週(7)
設定温度 / 乃木坂46 (3rdAL 全員楽曲)
第6位前週(6)
命は美しい /乃木坂46 (11th選抜メンバー:C・西野七瀬)
第7位前週(5)
ありがちな恋愛 /乃木坂46 (4thAL リードトラック)
第8位前週(8)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第9位前週(9)
I see… / 乃木坂46 (25th C/W 4期生メンバー)
第10位前週(-)
日常 /乃木坂46 (22nd アンダーメンバー:C・北野日奈子)

今週のブログ


さぁ、10年目へ

意味ねーランキング「僕は僕を好きになる」V7

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

9th YEAR BIRTHDAY LIVE
22日前夜祭、23日本番と、極上のひとときを過ごすことができましたね。
わずか1日のフルメンバーライブはこれぞ乃木坂ライブの真骨頂を魅せつけてくれました。

前夜祭では全員で過去のバスラを振り返るということで、
先日1期生だけで見返した1stバスラも良かったけど、
全員で観るってのがまた新鮮でしたね

何より、そのバスラにファンとして駆けつけていたメンバーがそこに居るってのが
凄いなぁと、本当に乃木坂が坂を上ってここまできたんだなと実感できますよね。
とりわけ、そんなバスラを円盤で追いかけてきた林ちゃんが最もファンの感覚に近いのかもしれませんがw

あと、進行役が3期久保ちゃんに4期たむまゆってのも、
乃木坂の世代交代は上手く進んでるよなって感じました。
久保ちゃんは46時間でも見事な仕切りを見せてくれたし、
たむまゆも良い声もってますからね。

嬉しかったのは歌唱も披露してくれたことですね。

ぐるカーももちろんだけど、「設定温度」をやってくれるとは、、、
いやーわかってるねーと。
前夜祭でかなり楽しかったのに、この勢いで本番が迎えられるとはと、
もう盛り上がりましたよ。

そして、9thバスラ本番。
静止画影ナレコントでちゃんと沸かしてもらって、
ぐるカーからの表題連発。
すわ、今日は表題全曲披露かと思いきや、期別ごとにそれぞれの代表曲をパフォーマンス。

4期にも、3期にも、2期も1期も、それぞれにちゃんと色があって、
それぞれに大切な楽曲が与えられていて。
聴く側にとっても、それを通して聴いて改めて「乃木坂」って凄いグループだなと思わせる構成。
素晴らしい前半でした。

中盤からは激動の2020年を楽曲を通して振り返ってくれたんですが、
もう「隣人」の所で泣けたなぁ。。。
いつもいつも思う。
この煽りVを作らせたら乃木坂映像スタッフは日本一だ!

語彙力(´・ω・`)

その振り返りのなかで話題となった「I See」も「3色パン」もアンダラも織り交ぜてくる
2020年を振り返りながらちゃっかり乃木坂の魅力を余すところなく触れていく絶妙なセトリ。

まるでこのセトリのための1年だったような、まさにコロナ禍を吹っ飛ばす乃木坂の活躍の数々。
なんだなんだ、うーーんなんだ。
このセトリを作らせたら乃木坂セトリスタッフは世界一だ!

遊びだしやがった(´・ω・`)

アンコールでは未央奈をしっかりとお膳立て。
いくちゃん粋だよねー。
まなっちゃん、ご愛嬌だねー。

いやま、何が凄いってさ、あそこでもう一回やり直しを出来るってのが凄いやん。
そんな簡単に時を戻せないぜ。
でも、それが出来ちゃう乃木坂スタッフ。
いやね、こんなリカバーさせたら、乃木坂ライブスタ……

よしなさい(´・ω・`)

というわけで、2日間、めっちゃくちゃ楽しかった。

おっと、忘れちゃいけない。
アフター配信のイントロ乃木乃木!!
最高だよ、これ毎回やってほしいよう。
めっちゃくちゃ面白いじゃないかー。
ああいうわちゃわちゃみんなで楽しんでるのが乃木坂を愛でる至高の時間なのですよ。
みり愛の1万点おねだりからの、これからを託す4期生が最後に締めるなんて
これはもう完璧な配信でした。。。

本当に幸せな時間で、おまけにライブロスもリピート配信のおかげで救われるとあって、
このご時世の配信も悪くはないよね。

でも、
やはり、

現場にいきたいぜーーーー!!!

今週のまなったん

ということで、ここまで全く触れてこなかったですが。。。

まさかまさかよもやよもやさてもさてもの


ボブ!!

驚いたなぁ……。。
伸びてきてから巻いたり色変えたり遊んでいたから、
このまま以前くらい伸ばしていくのかなぁと思ってたけど、バッサリ。
しかも、バスラ前日さらに2cm切るという。
それにいち早く気づいたのは誰あろういくちゃん。
いやはや、いくちゃん、どんだけ好きやねん真夏のこと。。

で、思えば2017年のドームを区切りに新たな気持ちでという思いから、
トレードマークでもあった長いストレートをカットして以来。
それだけこの9thバスラにかける想いがあったんだろうなと感じます。

まなっちゃんがバスラの最後のMCで語っていたコロナ禍での活動は、
我々が思っている以上に彼女やメンバーも、
「このままファンが離れていってしまうんじゃないか」という不安があったんだと思います。
だから、ミーグリで久しぶりにファンの顔を見れて嬉しかったと、
かずみんやみり愛も言ってましたね。

我々が元気をもらう分、我々の応援がまたメンバーの活力になる。
これが本当の繋がりってやつで、会えなくたってそれは関係ないと思います。

そうそう、そのMCの後、配信が終わるまで真夏の横にピッタリと寄り添って、
頭を撫でつつ肩を優しくぽんぽんとたたいてまなっちゃんの労をねぎらってくれていたのは飛鳥。
その優しさにこちとら泣けてしまったぜ。。。

さて、今日はクックパッドでした!

ゲストは未央奈。
卒業前にお腹空かせて来てくれました。

Twitterでも言いましたけど、1つ成功したら次雑になりがちとか、ダンスナンバーで真剣に踊る真夏さんはカッコいいとか、
それに、何よりザンビの頃、「真夏さんの存在って大きい」とボソッと口に出した未央奈。
何気によーくまなっちゃんの事を理解してくれていて、殆ど同期なんだけど、ちゃんと先輩として見てくれていて。
そんな気心知れた未央奈との配信だったので、まなっちゃんも時間が経つのが早く感じたんでしょうね。

残る未央奈との時間、思い出沢山作ってほしいですね。

このほか先週日曜日はたむまゆとナニコレ珍百景。

より目を披露してくれましたね。

さらにバスラ前のABEMAで放送された脱出ゲーム。

実はまなっちゃんがボスだったわけですが、もう目で真夏推しならすぐにわかっちゃったでしょうね。
それからはどんなに声色変わっててもまなっちゃんの声に脳内変換されて聴いてました。

そして、卒アルラジオはバスラ当日のため収録放送。
どんな感じになるかと思いきや、生放送以上に尖ってた。

特に坂口さん。。。

さらにはANNにも出演。

いつもながらまいちゅんとの放送はざっくばらんに楽しそうにしてるなーと。
こういう時全く噛まないのがまなっちゃんらしくていいよねw

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました