ゆにめいと

フェイバリ⊿10 [20220410] モバ1初日なんとか当選!いざ10thバスラへ!いっちゃえ日産待ってろ日産 328⊿

フェイバリ10⊿

フェイバリ⊿10

20220410

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
Actually… /乃木坂46 (29th 選抜:C・中西アルノ)

第2位前週(2)
日常 /乃木坂46 (22nd アンダーメンバー:C・北野日奈子)

第3位前週(3)
設定温度 / 乃木坂46 (3rdAL 全員楽曲)

第4位前週(4)
きっかけ /乃木坂46 (2ndAL 14th選抜メンバー)
第5位前週(5)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第6位前週(8)
ありがちな恋愛 /乃木坂46(4thAL リードトラック)
第7位前週(7)
Sing Out! /乃木坂46(23rd選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)
第8位前週(6)
サヨナラの意味 /乃木坂46 (16th選抜:C・橋本奈々未)
第9位前週(9)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)
第10位前週(10)
何もできずにそばにいる /乃木坂46(9th選抜:C・西野七瀬)

今週のブログ


いいMVだなぁ。。。

意味ねーランキング「Actually…」V2

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もいつものようにやってまいりました。

それではいってみましょう。
今週の坂道関係ない1枚。


花子さんが…

31年ぶりかぁ(´・ω・`)

はい!

という事で、先日10thバスラのモバ1結果発表~がございました。
かろうじて初日を確保出来ましたー!

DAY1は2011-2016ということで、
乃木坂草創期からいよいよその名が世間に知れ渡り出した2016年。
ということで、乃木坂10年でもこの期間があったからこそ今がある大切な期間ですから、
歩んできた歴史をメンバーと共に現場で振り返られるのはとても嬉しいです。

グッズも買ったし、宿も手配したし。
最初からモバ1で当たった日のみと決めていたので、
DAY2については速やかに大阪にかえって配信で締めたいと思ってます。
配信、いや、あるでしょそら。

2016年となると3期生がまだ本格加入前ですので、
ななみん卒業までの1期・2期黄金期。
今の3期、4期が中心にこの期間の歴史を歌い継いでいく形になるんでしょうね。

5期生はDAY1は顔見せくらいかな?
DAY2では5期生楽曲も披露されるでしょうし、
アルノ復帰の「Actually…」も披露するでしょうね。

あとはやっぱりね、わざわざ2011-2016と区切った所にも、
勝手にスペシャルゲストも期待しています。
これまでも鑑賞にOGが来ることは何度もありましたが、
せっかくのお祭りなので、歌わなくともOGがステージに何人か駆けつけてくれると嬉しいなぁ。
そんな嬉しい演出あると現場で泣きそうだなぁ。。。

てなわけで、
これで向こう1か月頑張れそうです。


いっちゃえ日産待ってろ日産

そして、

さっきも触れた5期生については、
今月晴れて11人揃ってのお見立て会が開催されますね。

アルノと岡本の復帰が早いと感じる人も居るのはわかります。
でもまぁ、いつまでも長引かせても、
じゃあこのまま5期生全体の活動が停滞してもいいのかって事になるしね。

いずれは矢面に立たねばならなくなる2人にとっての試練はこれからです。
励ましてくれるファンが多いと思いますが、
中にはミーグリ等で手厳しい言葉を掛けられる事もあるでしょう。
ファンの皮を被った輩から罵声を浴びる事もあるかもしれません。
それも覚悟の上での復帰になると思います。
握手会が無いコロナ禍でまだ良かったかもね。

私としてはこの1か月ちょっと、彼女たちがどういう想いで真摯に向き合って自粛してきたのか
そんな一面をちゃんと公に表してくれたら、多少潮目は変わるのかなぁと思ってます。
この2人を支えようとする現メンバーの姿をみたらなおさらでしょう。

今までも順風満帆じゃなかったのは乃木オタなら周知の事だし。
それでも、乗り越えてきたじゃない。

今週のまなったん


バスラで1年ぶりに会えるのが楽しみだ。

4月8日。
「しあわせにしたい」発売から2年が経ちました。

思えば、初めて緊急事態宣言が発出した翌日なんですよね。
なんてタイミングだと、2年前はホント悔しかったです。

でも、彼女の写真を見て、そのタイトル通りしあわせが沢山詰まっていて、
こうしてコロナ禍を何とか無事に過ごせてきていることも事実です。

そして、先週のミーグリ後に送ってくれた動画。
色々騒がしい中でファンから励ましてもらって涙目のまなっちゃんにちょっと心配しましたけど、
こうしてファンを大切にしてくれている彼女だからこそ、
みんな励ましたいって思うし、応援したいって想えるんですよね。

まなっちゃんこちらこそいつもありがとう。

さ、今日は卒アルラジオです。

先週はゲストも登場してちょっといつもとは雰囲気の違う回でしたね!
今週はあみさんが居ない中での初めての回になるので、
どんな放送になるか楽しみましょう!

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました