秋元真夏2020年重大ニュース ~まなったんありがとう~ ⊿

乃木坂46
スポンサーリンク

秋元真夏2020年重大ニュース ~まなったんありがとう~ ⊿

こんばんは。
おっけぃおっけぃです(・_・)

今年はコロナの影響で我々乃木オタにとっても厳しい乃木活となってしまいました。
ですが、メンバーはメディアを通じてしっかりとその活躍を届けてくれました。
コロナ禍のなかにあってでも、出来る応援の仕方は必ずある。
そんな想いでこの1年を過ごしてきた気がします。

そして、推しのまなっちゃんにも多くのビッグニュースが駆け抜けていきました。
あんなことこんなことありましたが、1年を締めくくるべく、
今年も誰に言われるまでもなく勝手にやっちゃいます。

秋元真夏2020年重大ニュース
~まなったんありがとう~

ぱちぱちぱち
パチパチパチパチ
888888888888888888

秋元真夏2020年重大ニュース
ズッキュン!!

今年は例年通り花粉症に悩まされる時期もままありましたが、
それでも1年通して大きな病気や怪我もなく無事に活動をしてこれた事がなにより。

キャプテンとして迎えたこの2020年という年に、
コロナが災いして思うような乃木坂としての活動を出来たかと問えば
多分彼女自身ももっと出来たことがあったのにと思い返すこともあったでしょうね。
緊急事態宣言下での自宅待機期間中なんかは彼女自身も吐露したように、
不安で押しつぶされる毎日だったと思います。

ですが、まなつ推しだからこそ、貴女の活躍はちゃんと僕らに届いているよと。
そういう想いで今年もこの企画を書かせて頂きます。

ちなみに、2017年からはじめたこの年末企画。
このHPでアップするのは初めてですので、
別サイトであげた過去記事は文末に。

ではでは……

真夏推しによる真夏推しのための秋元真夏の重大ニュース。
2020年の出来事を思い出しながらその活躍に目を細めていきましょう!

まずはこちらから!!!

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

初のラジオレギュラー番組放送開始

秋元真夏2020年重大ニュース

文化放送のプロ野球シーズンオフ中に放送される新番組、
「卒業アルバムに一人はいそうな人を探すラジオ」
その火曜日の単独パーソナリティに選ばれました。

かねてから「ラジオをやりたい」と言っていた彼女の希望が、
ようやく叶ったことがこの1年のトップを飾るに相応しいニュースでした。

今年を振り返って彼女自身もこの卒アルラジオのなかで、
1番の思い出として振り返った出来事がこのラジオレギュラー決定。
ゆえに大切な番組が3月で終了しちゃうことも決まっているのは寂しい所ではありますが、
いやいや、
この番組がすでに7回目をもってオールスターでラジオドラマをやれるほど
毎週のようにスターが誕生しているわけで。
もはやスルメラジオ。
まなっちゃんが噛めば噛むほど味がでる良い番組になったと思ってます。

この番組が終わっても、文化放送さん、どこかで枠を貰えませんでしょうか……。
ファンからの正直な願いです。
ちなみに毎週のまなっちゃんの当日の服装スタイルに合わせてドット絵描かせてもらってます。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

2nd写真集「しあわせにしたい」発売

秋元真夏2020年重大ニュース
こちらも彼女が「今の髪型で2nd写真集を出したい」と望んでいたことが叶いました!

1st写真集発売が2017年。
そのころは遠目でもわかる綺麗なストレートのロングでした。
髪を切ったのは2017年の東京ドーム後。
自分自身の区切りとしてばっさりと。

その後、2ndを出したいと懇願していた事がついに叶い、
昨年、「舞台サザエさん」の明治座公演と博多座公演合間を縫って、
イタリアと沖縄(竹富島)でロケを行ったのがこの2nd写真集でした。

そう、イタリアも実は数年前からまなっちゃんが行きたい国として真っ先に挙げていた国です。
ただ、昨年の9月に乃木坂メンバーの旅企画「今野さんほっといてよ」の企画発表配信のなかで、
行ってみたい国として質問されてまなっちゃんが挙げた国が実はイタリアでは無かったんですよね。
その時「あれ!?」と思ったんですが、
もうその時にはイタリアに行くことが決まっていたから敢えて外したんだろうなって今にしてみれば思えます。
そういう意味でも願いが叶った作品でもありました。

ただ、悔しいのはこの写真集の発売日4月8日を迎える1日前、
緊急事態宣言が発出され、多くの書店が休業を余儀なくされたことで、
書店での発売記念イベントの数々も休止となってしまった事。
お渡し会も彼女はしたかったと思います。

ですが、発売日とその3日後にはSHOW ROOMで発売記念配信を行う等、
緊急事態宣言によって自粛ムードのなか、
お渡し会や書店イベントが出来ないなかでも
ファンを楽しませてくれるように率先して配信を行ってくれたまなっちゃんでした。
秋元真夏2020年重大ニュース

それは、いつか3rdが出るその日まで。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

公式インスタ開設・コロナ禍でもファンのために……

先ほどの2nd写真集発売決定に合わせ、
写真集発売記念として2月にTwitterとともに初めてインスタグラムが開設されました。
秋元真夏2020年重大ニュース
インスタやTwitterでは写真集発売に向けて「真夏の衣装コレクション」と題して沢山の乃木坂衣装をまとったまなっちゃんの写真を連日アップして盛り上げてくれましたし、
ストーリーでは連日のように更新をしてくれました。
多分、インスタは彼女自身も早くやりたかったSNSだったのでしょうね。

さらに発売日目前、全国的に自粛要請が出された春先、
まなっちゃんは「まなつ女将」としてその日に決めてライブ配信を行ってくれました。
秋元真夏2020年重大ニュース

SHOW ROOMしかり、インスタ連日配信、Twitter連動企画、
そしてモバメでの「懐かしフォトダイアリー」や755。
自粛ムードで気分が沈みがちな世の中にあっても、
まなっちゃんはファンをなんとか楽しませようと精一杯頑張ってくれました。

インスタは販促期間終了後もアカウントが残り、
そして晴れて秋元真夏公式アカウントとして現在も受け継がれています。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

今年も盟友との別れ

秋元真夏2020年重大ニュース

まいやん、さゆにゃん、かなりん、琴子、今年も多くのメンバーが乃木坂を巣立ちました。
そして来年には未央奈も卒業を発表しています。

別れに弱いまなっちゃんですが、
明らかにキャプテンになってから変わったなと思うのは、
「卒業する彼女たちを涙よりも笑顔で送り出したい」という想いが伝わってくること。

もちろん、その立場が思いきり感情を表に出さないようにしている所に繋がっているのでしょうけど、
きっとまいやんの卒コンでも舞台裏では誰よりも大粒の涙を流していたことは、
まなつ推しの皆さんなら察する事が出来るでしょうね。

かなりんとはきっとこれからもオフでご飯行ったりできるでしょうし、
まいやんとはいずれmy channelにも呼んで貰える事でしょう。
離れても乃木坂。
それに変わりはありません。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

第4回乃木坂46時間TV

秋元真夏2020年重大ニュース
6月19日~21日にかけてABEMATVで放送された乃木坂46時間TV。
イベントがまだまだ出来ない状況下で、アイドルがどう活動出来るのか模索するなかで行われた放送となりましたが、
メンバー全員がとにかく頑張って盛り上げてくれて、
大成功だった放送となりました。
まなっちゃん自身もキャプテンとして迎えた初の46時間TVに期する物があったと思いますが、
おそらく1番頼もしかったのは4期生の頑張りじゃないかなって思います。

秋元真夏2020年重大ニュース
まなっちゃんのブースには大切なブタさん(名前は無い。つけないの。)がお供してくれました。
この子がいることで気持ちも楽になれたかもしれませんね。

秋元真夏2020年重大ニュース
お悩み相談でまなつ女将として悠理に語った言葉、
悠理自身心に響いたと言ってくれてましたが、
本当にああいう局面で相手のことを支えられる言葉を言えるのがまなっちゃんなんですよね。
これからも卒アルラジオでもお悩み相談のコーナーを設けたくらいですし、
いずれ開く小料理屋でも連日お客の悩みを聞いてくれそうな、そんな優しさ溢れるまなっちゃんでした。

とにもかくにも、まなっちゃんは46時間ずっとメンバーと一緒にいられるこの番組が大好きなので、
またいつかの第5回を楽しみにしたいですね。
秋元真夏2020年重大ニュース

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

まなっちゃんのライフワーククックパッドライブ

秋元真夏2020年重大ニュース
月に1度のお楽しみ。
まなっちゃんのcookpadlive。
今年も沢山のしあわせな時間を届けてくれました。
今年初回のゲストはかなりん。さらにゴールド会員限定配信ではかずみんがサプライズ出演。
2月には4期生から初めてさくちゃんが登場。
4期からはかっきーやまゆちゃんも来てくれましたね。

久保ちゃん登場回では「しあわせにしたい」を読んでくれて、
そのリアクションがもう久保ちゃんなんて良い子なんだと。
配信アフターでも熱心に読んでくれる久保ちゃんの姿がアップされてましたね。
秋元真夏2020年重大ニュース

また、卒業前にはかなりんも出演してくれて、
ダンスコーナーではおいシャンを踊ってくれましたよね。
終始卒業前のしんみり感もなく、いつものように穏やかな時間を届けてくれた二人。
お互いの良い所を語り合って照れ合う所なんて、
この二人にはファンが思う以上の絆があるんだろうなって事は
この配信を通しても伝わってきましたよね。
秋元真夏2020年重大ニュース

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

ブログの記事をモバメで配信、そして生まれた「まもんじん」

まいやん卒業のニュースが世間に流れたことを受け、
その想いの丈をしたためた文章は、
まなっちゃんのブログで書かれていた通りです。

が、

この文章が誤ってモバメに配信されるという珍事件が年始に勃発。
これまたまなっちゃんらしいっちゃらしいです。
さすが、「まもんじん」の生みの親。

いくらまいやん卒業に動揺していると言っても、
どうすれば「まいやん」が「まもんじん」に変換されるのか
755で伝えたその模様を是非ご飯ください
秋元真夏2020年重大ニュース

まさかまいやん卒コンの際にグッズ展開までされるとは思いませんでしたが、
これも愛されキャラだからこそ。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

永遠の双子はNGワードに

秋元真夏2020年重大ニュース
まいやんの事を「双子のお姉ちゃん」と公言していたまなっちゃんでしたが、
乃木坂工事中で当のまいやん本人からクレームが。
誕生日は確かに同じだけどそれで双子っていうのはちょっと違うのではないかと。
それでもまなっちゃんはめげずにまいやんとの数ある共通点を引き出し食い下がりましたが、
最終的には「双子」はNGに。
ただ、設楽兄からのフォローで「公式お姉ちゃん」として認めてもらえました。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

円陣成功

秋元真夏2020年重大ニュース
キャプテン就任後、ライブの都度そのタイミングが掴めずに、
全握のトークでもいじられるほどだったまなっちゃんの円陣の掛け声。
何度も失敗をしてきましたが、年始の台北ライブで無事に成功したと報告が。
ただ、ライブが少なくなりその円陣の機会が減ってしまっているので、
ちょっと心配ではあります。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

乃木坂工事中「ズッキュン王国パーティ」

秋元真夏2020年重大ニュース
昨年の番組での企画でVTRクイーンとなったご褒美として
まなっちゃんプレゼンツ企画の「ズッキュン王国パーティ」が催されました。
メンバーもバナナ兄でさえも、
もはやまなつ国王の前では逆らえません。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

ひねくれ3終了

秋元真夏2020年重大ニュース
初の個人仕事でのテレビレギュラーでもあったテレビ東京「ひねくれ3」が終了しました。
山ちゃんはじめ3人ともまなっちゃんをうまくいじりながら、
色んな人や物事に触れる事のできた楽しい番組だっただけに、
終わってしまったのは残念ではありますが、
こういう出会いもまた次につながるのが芸能界でもありますので、
また違う形で共演出来たりすると嬉しいですよね。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

今年もテレビで活躍

秋元真夏2020年重大ニュース
今年も沢山のテレビ番組に呼んでもらえたまなっちゃん。
以前から呼んでもらえている番組も多数ありましたが、
特に10月、12月と2回も呼んでもらえた「バイキング」が
多分一番緊張したのではないでしょうか。
ですが、いずれの回もメインとなるニュースがおめでたい話題っていうのが、
まなっちゃんもっているなぁと。
緊張する番組ではありますが、等身大のコメントで難しい問題にも対応してましたし、
坂道の父、ではなく、櫻坂の父であるツッチーが居ることは心強かったと思います。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

ひと夏の長さより・・・第1位

秋元真夏2020年重大ニュース
9月に放送された乃木坂46のオールナイトニッポンの企画
「妄想真夏の全国ツアー2020」。
リスナーからのリクエストの結果まなっちゃんがまつとWセンターを努める
「ひと夏の長さより・・・」がガルルにダブルスコアをつけての第1位を記録!
深夜にも関わらずイントロが流れた瞬間嬉しくて「おおっ!!」と声を挙げてしまいました。

まなっちゃんも嬉しくて泣いちゃったみたいで。
この日は残念ながらSHOWROOM配信が無かったので、
その感動する場面を観る事は出来ませんでしたが、
ホントに感動的な瞬間でした。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

スーパードライCM出演!

秋元真夏2020年重大ニュース
まなっちゃんもお酒飲めます。
そんな彼女がまいやん、かなりん、まいちゅんとビールのCMに出演。
春に合うピンクのスペシャルパッケージがまた良かったですね。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

my channel初登場

秋元真夏2020年重大ニュース
まいやん卒業間際の最後の乃木中収録舞台裏の公開ということで、
思わぬ形で「my channel」に初登場。
まつと熾烈なまいやん争いを勃発させていましたが、
まいやん卒業後に「my channel」に先陣を切って登場したのは桃子ということで、
まなっちゃんもジェラシーを抱いていた模様で。(まつもかな?)
でも、まいやんがこのチャンネルで乃木坂とのつながりを残してくれたことは
ファンはもちろん、メンバーも嬉しかったと思います。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

まいやん、まつ、いくちゃんとホームパーティ

秋元真夏2020年重大ニュース
まいやん卒コンの直後にまなっちゃんの家で行われたホームパーティ。
みんなに手料理をふるまったとのことで、
乃木中の乃木坂B級ニュースにもラインナップされたのですが、
残念ながらカットされてしまったのですが、
多分、「いやいや、まいやんまで来てって、そりゃA級ニュースだろ」って事でのボツなのかなぁと。
実際、帰れマンデーでわざわざ取り上げたくらいですから。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

半沢直樹に半年遅れてハマる

秋元真夏2020年重大ニュース
12月22日の卒アルラジオのトークで、香川照之さんと「帰れマンデー」のロケで共演した事に触れた際、
今頃になって「半沢直樹」を観出したと打ち明けたまなっちゃん。
いや、もちろん、時間が無い仕事ですからね。
香川さんと共演する事になって予備知識として観始めたとも思えます。

でも根っからのテレビっ子のまなっちゃんですから、
録りだめた番組が山のようにあると思われ。
その一つが「半沢直樹」だったということで。
これだけ世間を騒がせたビッグタイトルもまなっちゃんにかかれば約半年後ということで。
そういえば今年初めの「ひねくれ3」のトークで、
最近泣いた理由が「アルマゲドンを観たから」というくらいですから。
いや、まぁこれは何度観ても泣いてしまうほどって意味なのかもしれませんけど。
⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

仲良し46

秋元真夏2020年重大ニュース
2019-2020の年越しCDTV。
その中でこの1年の目標として乃木坂46が掲げた言葉が「仲良し46」でした。

もちろん、これは放送時にまなっちゃんが発言した通り、
乃木坂46だけの目標というよりも、
昨年末の紅白で坂道3グループ合同でのパフォーマンスとなった「シンクロニシティ」しかり、
坂道テレビの放送しかり、
乃木坂、欅坂、日向坂の坂道グループがそれぞれに手を取り合って、
これからさらなる飛躍を遂げるための目標という意味合いがあったのでしょう。

ただ、この想いは単に「運営側の想い」を代弁したということだけではなく、
「秋元真夏」というキャプテンのカラーが如実に表された一幕だったと思うのです。
多分、彼女だからこそ「仲良し46」を掲げられたんだと勝手ながら私はそう感じます。

相思相愛の日向のかとしとも何度かツーショットを届けてくれました。
自身の写真集を読んで貰いに行ったのもかとしでしたよね。
Qさまでも毎年坂道軍団を取り上げてくれたり、越境活動も増えつつあります。

もっとも、今年早々に欅坂ではてちが脱退する衝撃はありました。
ただ、その脱退の真相は、彼女なりの「欅」への想いからなるものだという事は、
映画を観て十分に感じ取れました。

そんな欅も櫻に名を変えてリスタートを切る事で欅坂と言う物語は終わりを告げた今年でしたが、
まなっちゃんが2020年の年頭に掲げた「仲良し46」の想いは、
来年以降もそれぞれに息づいてくれるものと信じています。

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

このほかにも地銀のイメージキャラ、
ちーちゃんとテレビで初共演、
らじらーでの対決連敗記録更新中などなど
とにかく話題には事欠かなかった1年となりました。
沢山のエピソードがありますが、
あまりにもそのニュースの内容が濃い1年でしたので愛が溢れて書きすぎたのでこの辺で。

それでは最後の締めはこの1年でグッときた「まな撮」を引用しておしまい。
秋元真夏2020年重大ニュース

秋元真夏2020年重大ニュース

秋元真夏2020年重大ニュース

秋元真夏2020年重大ニュース

2020年も今日でおしまい。
今年はコロナに振り回された1年となってしまいました。
思えば2月の8thバスラが無事4日間開催出来たことは今となっては奇跡的でした。
来年こそは、、、。

ということで今年はこの辺で。
さぁ、今夜の紅白でのまなっちゃんのパフォーマンスに期待しつつ。
2021年も幸せな一年になることを願って。

∩^ω^∩

秋元真夏2019年重大ニュース ~まなったんありがとう~

秋元真夏2018年重大ニュース ~まなったんありがとう~

秋元真夏2017年重大ニュース ~まなったんありがとう~

秋元真夏2020年重大ニュース ~まなったんありがとう~ 終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました