ゆにめいと

フェイバリ⊿10 [20220918] ラフ&ミュージック&乃木坂46新聞発刊&乃木恋1期生で行こう!からのレイちゃんの一所懸命。 351⊿

フェイバリ10⊿

フェイバリ⊿10

20220918

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
僕が手を叩く方へ / 乃木坂46 (3期生:C・久保史緒里)

第2位前週(2)
好きというのはロックだぜ! / 乃木坂46 (30th選抜:C・賀喜遥香)

第3位前週(3)
ひと夏の長さより・・・ /乃木坂46 (18th選抜メンバー C・秋元真夏・松村沙友理)

第4位前週(4)
ジャンピングジョーカーフラッシュ / 乃木坂46 (4期生:C・筒井あやめ)
第5位前週(5)
羽根の記憶 /乃木坂46 (12th選抜:C・生駒里奈)
第6位前週(6)
設定温度 / 乃木坂46 (3rdAL 全員楽曲)
第7位前週(8)
君の名は希望 /乃木坂46 (4th選抜メンバー:C・生駒里奈)
第8位前週(7)
きっかけ /乃木坂46 (2ndAL 14th選抜メンバー)
第9位前週(9)
やさしさとは /乃木坂46 (7thC/W 選抜:C・橋本奈々未)
第10位前週(10)
Sing Out! /乃木坂46(23rd選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)

今週のブログ


1期生で行こう!

意味ねーランキング「僕が手を叩く方へ 」V3

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もいつものようにやってまいりました。

それではいってみましょう。
今週の坂道関係ない1枚。

とにかく、入場から試合後のマイク、バクステ含め今年のベストバウト。

それな(´・ω・`)

乃木恋が1000万DL突破を記念して1期生4人の旅企画を届けてくれました!

乃木坂ちゃんはやっぱり旅ロケめっちゃ楽しいよね。
今回も1期生の和やかな雰囲気が存分に味わえて、
自然と見てて笑顔になれる動画となってました!

切符売り場でわくわくして飛び跳ねるこんな愛おしい子いますか。
とにかくずっと楽しそうなまなっちゃん見てるだけでも嬉しくなります

さて話題を切り替えて、先週のラフ&ミュージックですねー。
好きロックを披露しました。

今回まあやと葉月がさぁちゃんとレイちゃんの助っ人でしたね。
みんな良い笑顔でパフォーマンスしてくれました。

そして乃木坂ちゃんのもうひとつの目玉がきつねダンス。

パリーグ各チームのユニフォームを着てゆかりあるメンバーが踊ってくれました。
やっぱり先日の本場で踊ったやんちゃんがぴしっと決まってましたよね。

2年続けて番組に呼んで貰えて有難いですねー。

有難いといえばこちら。

乃木坂46新聞発売ー
ぱちぱちーぱちぱちー

こちらも節目で毎年発売いただいておりますよね。
一つのアイドルグループのためだけにわざわざこうして発刊してもらって。
しかもこれが全国のコンビニで売られているわけですから。
本当に日刊スポーツさんには感謝ですよ。

とにかく全部乃木坂ちゃんのことしか書いてない上に、
新聞と称するだけに文字の量も半端ないので読み応え抜群でっす。
ぶっちゃけ今の時点でもまだ読み切れてません。

で、おすすめはA1のビッグサイズであの神宮ラストの5人の笑顔。
いやーこれは素晴らしいわ。この瞬間を撮られたのも流石です。
そしてその裏にはちょっと珍しいツーショット。
まなっちゃんとさくちゃんの全ツ思い出企画がびっしり。

そんな2人が一昨日SHOW ROOMで登場!

この乃木坂46新聞発刊を記念して記事の紹介をしてくれました。
ツアーでの裏話なんかも聴けましたよね。

ほんと意外とこの2人がこうして1枚に収まるのってまぁ無いのでかなり貴重な1時間でした。
配信のなかでも言ってたけどさくちゃんの隣は4期生はもちろんだけど
1期だったらやっぱりさくちゃんの憧れの人の飛鳥だもんね。
ただ、これからはそんなさくちゃんに憧れて入ってきたなぎちゃんとのツーショットも増えていくんでしょうね。
こういう所から世代は移り変わって新しい景色が広がっていくんだとそう思います。

そうそう、明日はTikTokLiveが開催されるようですね。

なんだなんだ。これはどういう配信なんだろう。
ちょっと謎めいていて楽しみです。

さて、ということでここで昨夜に入ってきた残念な話題を。

Twitterでも言ったんですけど、
4期生の加入間際の全握ミニラで、まだ全員の顔と名前が一致してなかったなかで、
一番印象に残ったのがレイちゃんの笑顔のパフォーマンスでした。

それからもテレビやライブで見かける度、
彼女はやっぱりあの日みたまんまの全力で物事にトライしてくれてるんですよね。
普通にこの子の笑顔は本当に元気を与えてくれるよなぁと感じてました。

レイちゃんもブログで言っていたように、
頑張りすぎたのかもしれません。
常に一所懸命だった彼女に少し休息の時間が必要だと思います。

高校卒業してまだまだこれから沢山彼女もやりたいことあると思います。
ここで無理せずセーブしながらゆっくりと精神のバランスを整える術を身に着けられたら、
もっともっと魅力的なアイドルになってくれそうです。

まずはお大事に。

今週のまなったん

R25のロングインタビューが掲載されました!

まなっちゃんの考えるリーダー像についてかなり深く掘り下げて話してくれました。
彼女にとっての乃木坂のリーダーは、グループがつくり上げてきた伝統を後輩たちに伝えて行く「受け継ぐ人」と表現されていましたよね。

確かに彼女のキャラクターとして、例えば先頭に立って皆を引っ張っていくようなタイプでもないし、
むしろライブでも言っていたように、皆と手を取り合って横に並んで前に進んでいくタイプ。

彼女は3年前にキャプテンに任命された時から、きっと自分に出来るキャプテンって何だろうってずっと考えていたと思うんですよ。
でも、その答えが出たんだなぁと、素直に読んでいて嬉しくなるインタビューでした。

この答えが出た自信みなぎっている今のまなっちゃんは無敵です。
何といっても自分では伝えきれない言葉があっても、
そばに頼もしい副キャプ梅もいる。同期の飛鳥もいてくれる。
そしてこの1年で大きく成長してくれた3期生、4期生のみんながいる。
キャプテン秋元真夏がいる乃木坂46はまだまだこれからも前に進み続けてくれます。

さ、そんなこんなで今日は卒アルラジオですね。

先週は録音放送で3時のヒロイン福田麻貴さんを迎えての放送でしたが、
結構まなっちゃんと縁があったんですねー。意外でした。
凄くトークも弾んでましたし、なんかこの3人で色んなアイデアが生まれそうな予感がしました。
将来が楽しみな放送となりました!

さ今週は生放送となります!

まいちゅんとの金沢旅行の話も出るかなー?

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました