フェイバリ⊿10 [20220807] ついに解禁「好きというのはロックだぜ!」MV。これぞ乃木坂のザ・夏曲! 345⊿

フェイバリ10⊿

フェイバリ⊿10

20220807

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(-)
好きというのはロックだぜ! / 乃木坂46 (30th選抜:C・賀喜遥香)

第2位前週(1)
設定温度 / 乃木坂46 (3rdAL 全員楽曲)

第3位前週(2)
Sing Out! /乃木坂46(23rd選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)

第4位前週(3)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)
第5位前週(4)
きっかけ /乃木坂46 (2ndAL 14th選抜メンバー)
第6位前週(-)
Under’s Love /乃木坂46 (30th アンダーメンバー:C・和田まあや)
第7位前週(5)
日常 /乃木坂46 (22nd アンダーメンバー:C・北野日奈子)
第8位前週(8)
やさしさとは /乃木坂46 (7thC/W 選抜:C・橋本奈々未)
第9位前週(6)
君の名は希望 /乃木坂46 (4th選抜メンバー:C・生駒里奈)
第10位前週(7)
何度目の青空か?  /乃木坂46(10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)

今週のブログ


30thMV公開!

意味ねーランキング「好きというのはロックだぜ! 」V

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もいつものようにやってまいりました。

それではいってみましょう。
今週の坂道関係ない1枚。

地方の花火大会が配信で沢山観れるようになったのはありがたい。
コロナ禍の数少ないメリット?

しらんがな(´・ω・`)

さぁということで、
今週ついに30thシングル「好きというのはロックだぜ!」のMVが解禁されましたー!

いやーいいですねー。
乃木坂の夏、にっぽんの夏。
こういうザ・夏曲はジコチュー以来で久しぶりですよねー。

歌詞も僕僕のアンサー曲と言われていたり、
MVにもセンターかっきーに携わる小ネタもありまして、
とっても楽しめるMVとなってます。

先ほどまなっちゃんも卒アルラジオで語ってましたが、
あの「この夏どうする」の脳内会議では、それぞれに真剣に議論を交わしているんですよね。
それを知るとなおさら何度でも楽しめちゃいます。

そして!

今回も沢山の衣装が披露されたわけですが、
全体でのダンスパフォーマンスで着用していたのは、
冒頭の会議シーンでのスーツスタイル。
そして大きな襟にカラフルなロングスカートのワンピース。

こちらが正調歌衣装かと思ったのですが、
どうやら違うっぽかった。

Cメロ以降に満を持して登場する花柄のセパレート衣装ですよね。
あれはすでに全ツで歌唱時に披露されているわけです。

オイラのように全ツに行けてない奴にとっちゃ、
ようやく全体が初解禁だったわけですが、
実は全ツ大阪の翌日に載ったネットニュースでこの衣装はネタバレしてたんですよね。

てっきり全ツの衣装と思いきや。。
スカート丈も思いのほか短めだったので、
なのでドット絵も先月には一度は描いたんですが作り直しになります。

それはともかく、全ツではこの楽曲時にタオルを振り回すってことなんで、
ハダサマに続くライブの醍醐味が一つ増えましたね。
早く振り回したいものですわ。

タオルを振り回すというとプロ野球を思い出すのですが、
今週はこちらも結構話題になりました。

やんちゃん地元で大活躍!

始球式だけでなく、ファイターズガールの皆さんと一緒にきつねダンスまで披露!
いやーいいコラボでしたね!
こういうのはどんどんやってプロ野球も新しく興味をもってくれる人が増えて盛り上がっていくといいね。
それってアイドルも同じことが言えますから。
きっかけが何だろうとニワカだろうと、楽しめる事が増えるって素敵やん。

で、そんなドルオタきっかけになるイベントが
今日行われたTIF2022。

今年は日向と共に乃木坂からも5期が参戦。
5期生が単独で対外ライブに参戦するのはこれが初めてですね。
でもまぁ彼女たちもまたあの日産を経験してきてますから。
しっかりとパフォーマンスしてくれたことでしょう。

さて、そんな乃木界隈でしたが、
実は卒業していったメンバーの活動もちらほら耳や目に入ってきました。

いくちゃんはFC向けのコンサートをして、
インスタにも楽しそうな姿をアップしてましたよね。

また、ここでも何度かお話ししたリア友のみり愛推しは、
先日みり愛のファンミーティングに参加してきたそうです。
話を聴いてるとめちゃくちゃ内容が充実してて、そりゃファンにはたまらないイベントだったようで。
しかも、来月にはFCメンバー限定イベントでみり愛と行くバスツアーも開催するようで。

いやーすごいよね。
卒業してもこんな神イベントを催してくれるだけでもありがたいよね。
なんかさ、こういう話を聴くと、
もちろん、卒業は寂しいけどファンにとってもそこからまた新しい世界が広がりそうな気がして、
なんか前向きに感じられるようになりました。

てなわけで

今週のまなったん

この衣装まなっちゃん似合ってるよねー。

で、
そんなMV撮影時のオフショットがMV解禁とともに多くのメンバーから配信されたわけですが、
その中でも有難かったのが与田ちゃん。
まなっちゃんとの「動画かよ」とかも楽しかったですし、
なにより飛鳥選手が最近与田ちゃんが自分を好きだと感じるといったイチャイチャ動画でも

しっかり裏センターで陣取ってるまなっちゃん。
まぁ、飛鳥が「隠せ隠せ!」って言ってるから狙っての動画なんですけどね。
こういうとこにも何だかんだ飛鳥、まなっちゃんのこと好きよね。

さ、そして先週は録音放送で秋元真夏の全国ツアーが放送された卒アルラジオ。


先ほど、卒アルラジオ久しぶりの生放送が終了しましたー。
MVの裏話、ケータリングの暴食。まあやの家にウーバー飛ばしたり。今週も面白かったですね!

それにしても驚いたのは遠藤先生のゲスト出演決定。
これはまさかでしたねー。
確か先生はかずみん推しで日向も応援してくれてるんですよね。
28日放送とのことで、さぁどんな形でマーニャがコラボしてくれるでしょうか。

まなっちゃんがかっきーに抱く想い。
このまますくすく成長してほしいって想い。
かっきー本当に真面目で純粋でいい子だからよくわかるなぁ。

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました