ゆにめいと

フェイバリ⊿10 [20220731] 家族にコロナ陽性が出てしまったので今日はこの1週間の身近にコロナのある生活の話を中心に 344⊿

フェイバリ10⊿

フェイバリ⊿10

20220731

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
設定温度 / 乃木坂46 (3rdAL 全員楽曲)

第2位前週(2)
Sing Out! /乃木坂46(23rd選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)

第3位前週(3)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)

第4位前週(4)
きっかけ /乃木坂46 (2ndAL 14th選抜メンバー)
第5位前週(5)
日常 /乃木坂46 (22nd アンダーメンバー:C・北野日奈子)
第6位前週(6)
君の名は希望 /乃木坂46 (4th選抜メンバー:C・生駒里奈)
第7位前週(9)
何度目の青空か?  /乃木坂46(10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)
第8位前週(8)
やさしさとは /乃木坂46 (7thC/W 選抜:C・橋本奈々未)
第9位前週(7)
羽根の記憶 / 乃木坂46 (12th選抜メンバー:C・生駒里奈)
第10位前週(10)
逃げ水 /乃木坂46(18th選抜メンバー:C・大園桃子・与田祐希)

今週のブログ


好きというのはロックだぜ!

意味ねーランキング「設定温度」V2

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もいつものようにやってまいりました。

それではいってみましょう。
今週の坂道関係ない1枚。


地球に生まれてららららぶさんばでぃつなぁぁい!!

カオスやな(´・ω・`)

というわけで、
乃木坂ちゃんは昨日今日と全ツ福岡ですね。
ちょっと天候悪いみたいですが、台風とか影響なく無事に開催出来てなにより。

ところで今日は個人ブログらしい日記をしたためようと思います。

ただいまコロナが7波と称され猛威をふるっておりますけど、
この2年半近く踏ん張ってきた我が家でもついに感染者が出てしまいました。

感染源がいつどこなのかは何となく思いつくものの、
マスクを常に着用して、外すのは必要最小限の食事時。
多くの人が普通に週末街にお出かけする時の対策程度の行動でかかってしまったのは事実です。
つまり、もう誰がどこでかかってもしょうがないってやつです。

で、今回のコロナの症状の所感を。
思うに今まで聴かされてきたような、一気に38、9度の高熱が出るっていうことは無かったものの、
のどの痛み、せき、倦怠感がどうも長引く傾向にあるようです。
これは身近でり患者をみてきた勝手な素人の考えですが、
感染力が高い分、これまでよりは重症化のリスクは低くなってるけど、妙にしつこくてタチが悪くなったのかなぁと感じました。

すでに発症から1週間経つのですが、いまだに咳が止まらないんですよね。
なので、軽症には違いないんですけど、
やっぱり咳が続くと辛いもんは辛いので、やっぱりコロナにゃかからないに越したことはないです。

ちなみに同居しているオイラですが、
熱も出ずここまで元気で過ごしてきております。
とはいえ濃厚接触者には変わりないので仕事もお休みを頂いてました。
ただ、自宅待機が条件付きで3日に短くなったおかげですでに待機期間は解除されて職場復帰してます。

さて、初めて自宅にコロナ感染者が出てしまったわけで、明日は我が身がついに訪れました。
ではどういう生活を送らなければならないか。
取り組んできたことは、結局ちまたで言われている必要最低限の対策ですよね。

家族であれ家でもマスク、会話もドア越し。食事も別にして、
誰もが使用せざるをえないトイレや風呂、冷蔵庫や階段手摺を触ったりするときは、
事あるごとに消毒スプレーやシートを使用。
そして夏場なのでエアコンをかけながらも定期的に換気ですね。電気代とか言ってる場合じゃないです。

そしてこれはオイラが特に意識したこと。
「病は気から」
「かかるんじゃないかな?」とか、「ちょっと調子悪い気がするなぁ」とか
そんなことは一切考えませんでした。むしろ「俺は絶対かからんぞ」と。
家族がかかっても最低限の対策をしていれば負けないぞ、大丈夫だ!と。
そういう心がけが、多分気のゆるみを生まずに感染しそうな機会をことごとく封じてくれたのかもしれないと思います。

もちろん、あくまでこれは個人的な見解です。
それでもかかる時はかかっちゃうでしょうし。
でもね、この心掛けさえみんなが守っていければ必要以上に恐れることは無いんだと思うんです。

やっぱり、ライブを観に行きたいオイラにとっては、
声が出せる状況が早く戻ってきてほしい。
その状況に戻る為にはみんなが正しく心掛けて、むしろ今しか体験できない声を出せないライブっていう状況すらレアと受け止める。
そんな気持ちで周りに迷惑を掛けることなく楽しめればいいと思います。
自分の欲求だけで度を越えたコールとかMIXとか決めるんじゃないよって事です。

他方、Jリーグや新日本プロレスでも声だしOKのエリアやイベントを開催出来る兆しが見えてきたからこそ、
やっぱりこの2年半苦しんできたエンタメがあの日常に戻ること。
それを切に願いながら、今回のコロナと対峙した経験を糧に、気を引き締めて生活を送れればと思います。

なんだ、だらだらとこのつまんない個人的日記は。
あ、いつも通りか。

せやな(´・ω・`)

ようは、これからも乃木坂問わず、坂道のメンバーに陽性判定が出る事も増えると思いますが、
これはもうしょうがないんだと。
むしろ、まだこのグループアイドルという活動において、
陽性者だけでなく濃厚接触者ばかりで全てのライブやイベントが中止に追い込まれないだけでもよしとしないとね。

今週のまなったん


まなっちゃんの家にムカデが出現。
観葉植物についてきちゃったのかな。
かなり怖かったでしょうね。
家にでる大概のクモの場合は益虫でもあるので以前にマネージャーさんにだっけ?
手伝ってもらったように家の外に逃がしてもいいけど、
ムカデはね噛まれるとやばいし。殺虫剤使ったのは仕方ないと思います。

日産以上の恐怖。
おそらくこれは今年の乃木中B級ニュース向きのニュースかと。。。
何事もなくてよかったと。

昨夜のジョブチューン。

まなっちゃんにとって大好きなお兄ちゃんが勢ぞろいしている番組に出れて嬉しかったでしょうね。

何だかんだで鼻クリームとはいかずとも、

上唇にパウダーを残すあたりは流石あざとい師匠です。

さ、そしてクックパッド。

今月のゲストは弓木ちゃんだったわけですが・・・・

いやいや、面白すぎだろ!
弓木はやるやると聞いてたけど、ホントこの子めちゃくちゃ面白いな。
んで本人は何が面白いのか全く分かってないってのが。

まなっちゃんは振り回されるあっという間の1時間だったんですけど、
なんだろな、まあやと高校の同級生で仲良しってのがまた何となくわかるなぁって改めて。

弓木ちゃん、9月からラヴィット。
あるかもしれませんね。絶対ウケると思う。
大園玲ちゃんとはまた違った面白さを持ってるというか、むしろ弓木ちゃんは発信できる天然なので上手く川島さんにハマりそう。

ともかく、この30th期でまなっちゃんは多分「なお」呼びになると思います。

さ、そんな卒アルは今週は全ツ福岡公演真っ最中なので録音放送となります。

でも、ライブに行けなくても今年もやってきた秋元真夏の全国ツアー2022・妄想。
盛り上がりましょう!

ちなみに昨年の全ツならぬ「まなツ」のセトリはこちら

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました