フェイバリ⊿10 [20220703] 全ツの道は険しいなぁ。そしてMUSIC DAYは歴代シンクロ衣装再び咲き乱れ 340⊿

フェイバリ10⊿

フェイバリ⊿10

20220703

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
Sing Out! /乃木坂46(23rd選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)

第2位前週(2)
設定温度 / 乃木坂46 (3rdAL 全員楽曲)

第3位前週(3)
きっかけ /乃木坂46 (2ndAL 14th選抜メンバー)

第4位前週(5)
日常 /乃木坂46 (22nd アンダーメンバー:C・北野日奈子)
第5位前週(6)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)
第6位前週(5)
Actually… /乃木坂46 (29th 選抜:C・中西アルノ)
第7位前週(7)
君の名は希望 /乃木坂46 (4th選抜メンバー:C・生駒里奈)
第8位前週(8)
羽根の記憶 / 乃木坂46 (12th選抜メンバー:C・生駒里奈)
第9位前週(9)
やさしさとは /乃木坂46 (7thC/W 選抜:C・橋本奈々未)
第10位前週(10)
ありがちな恋愛 /乃木坂46(4thAL リードトラック)

今週のブログ


まいちゅんLOVE

意味ねーランキング「Sing Out!」V8

こんにちはあるいはこんばんは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もいつものようにやってまいりました。

それではいってみましょう。
今週の坂道関係ない1枚。は、auが繋がらないからお休み

関係ねぇ(´・ω・`)

暑いなぁ。
でもまぁこんだけ早く暑くなったら真夏はもっと暑くなるかね。

ということで夏の始まりを告げる全ツ。
そのモバ1当落が決まったわけですが
みなさんいかがでしたでしょうか。

オイラは安定の城ホ全落です。
そらね、毎年大阪ドーム規模埋めてたグループのライブが
万単位でキャパ絞られてるわけですから当たり前ではないわけで。
(昨年当てた事はもう過去の話)

もう2週間ちょいかー。
どうなんだろ2次今晩からあるのかね?
ともかく次にトライってことですわ。
これに参加できなきゃね夏が始まらない
始まる前に終わるという恐れもありますが、まぁそれはそれ。

さて、昨日はMUSIC DAYが放送されました。

昼間のアイドルコラボでは5期生が。
19時台にはハダサマ。

そして21時台には楽曲当日発表ということで、
昨年MUSIC BLOODで放送した企画の歴代シンクロ衣装勢ぞろいでシンクロをパフォーマンスとなりました。

選定理由が「歌詞が良いと思う曲」っていう事でしたので、
どこかではSing Outも期待してたんだけどねー。
コロナ禍だしなおさら。あーまぁシンクロもそういっちゃそうとも取れるか。

とまぁ、素人の御託はこれくらいにしまして。
夏の大型歌番組まだまだこれからでっせ。

今週のまなったん

さ、そんなこんなでMUSIC DAYでは歌の大辞典コーナーにも与田ちゃんと出演してましたね!

生徒会長時代も掘り下げてもらってました。

あと、工藤静香さんの曲はなんだかんだ耳馴染みあるから自然と口ずさめるのよね。
何年も聴いてなくても出てくるっていうのはやっぱそれだけ時代を作った人なんだなぁと改めて感じますよね。

いつか乃木坂スター誕生で静香さんと歌唱とか。。。
いや、まなっちゃんはあの辺の曲は歌うより聴く方が好きかもね。
やっぱ伊代さんとかの感じの曲の方が似合ってるよねw

個人的には南野陽子さんの楽園のDoorとか風のマドリガルとか、
斉藤由貴さんの白い炎とか浅香唯さんの瞳にストームとか好きですけどねー。

スケバン刑事やないか(´・ω・`)

はい、脱線しました。さぁ続いて。

先日はのぎおびからのインスタライブってことで、
熱い夕方でしたねー。

っていってもオイラは絶賛仕事中だったので、
合間にコメント飛ばすくらいしかできず。。。
平日の夕方は流石に社会人は厳しいっす。

さ、今日は卒アルラジオですね!

先週はれなちとのイジリ合戦楽しかったねー。
なんだよもうこのトーク聴けなくなっちゃうのかよってくらい楽しかった。
お互いやっぱMCやってるだけあって楽屋トークっぽくなっても絶妙に間を意識して成立させるよね。

Twitterでも言ったけど、れなちはまなっちゃんのことをよく理解できてるから、
同じことを考えてもあえてそこを外してまなっちゃんに振るんだよね。
で、そのリアクションをみて「やっぱキャプ可愛い」とか笑ってる。
そういうとこが「ザキさん」と呼ばれるとこなんだとオイラは勝手に解釈しています。

最後の後輩たちへのメッセージは酸いも甘いも経験してきた2期生だけあって流石、10年戦士だなぁって感じたし、
敢えてこのキャプテンの番組で言ってくれたことがなんか嬉しかったね。

またザキさんのラジオに呼んで貰ったりしてほしいよね。

あ、そうそう。

そのあとのあみさんの食べまくりわんこ餃子通販wを観ながら過ごしているうちに、、、

らじらーに久々に出演。

らじらーは毎度ながら釣り師の本領発揮していますが、
今回の「ちゅーしていい?」はかなり飛ばしてましたねー。
ミスって言ってたけど、これはれっきとした重大ニュース案件ですw

まぁまぁ、こういうのもキャラとして笑えるのがまなっちゃんの人柄ゆえですね。

あと、1期生四人でしゃぶしゃぶに行ったっていう話。
これからの乃木坂の事をこの時期にこの4人がオフで真面目に話せたってのは実に興味深くもあり、
いやでもそれぞれに卒業の事を意識してるだろうから、
ある程度って所の意思の疎通を図ることが出来たのかなと思います。

少なくとも今年中ってことは無いとは思いますが、、、
来年はね、まなっちゃんもついに20代wに突入ですからそろそろ心の準備をしておかないとね。
正直、4人、或いは絢音含めて5人一気に卒業もあるのではとは思ってます。

ただ、これは確信しているのは、まなっちゃんは自分以外の1,2期全員が巣立つまでは残ると思ってます。

ということで今日も今年の誕生日イラスト、せっせと準備しています。

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました