フェイバリ⊿10 [20220123] 祝第5回乃木坂46時間TV開催決定! 317⊿

フェイバリ10⊿

フェイバリ⊿10

20220123

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
きっかけ /乃木坂46 (2ndAL 14th選抜メンバー)

第2位前週(2)
最後のTight Hug /乃木坂46 (BEST AL「Time flies」リード曲:C・生田絵梨花)

第3位前週(3)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)

第4位前週(6)
Sing Out! /乃木坂46(23rd選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)
第5位前週(5)
ごめんねFingers crossed /乃木坂46 (27th選抜メンバー C・遠藤さくら)
第6位前週(7)
設定温度 / 乃木坂46 (3rdAL 全員楽曲)
第7位前週(4)
何度目の青空か?  /乃木坂46(10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)
第8位前週(8)
日常 /乃木坂46 (22nd アンダーメンバー:C・北野日奈子)
第9位前週(9)
何もできずにそばにいる /乃木坂46(9th選抜:C・西野七瀬)
第10位前週(10)
羽根の記憶 / 乃木坂46 (12th選抜メンバー:C・生駒里奈)

今週のブログ


やさぐれくぼし

意味ねーランキング「きっかけ」V3

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もいつものようにやってまいりました。

それではいってみましょう。
今週の坂道関係ない1枚。
は、お休み。

はい、昨夜の乃木坂配信中で乃木坂として大きな動きが発表されました。

2月21日~23日乃木坂46時間TV開催決定!
前回がコロナで活動が全く出来なくなって、
少しでもファンに元気を届けようと行われた2020年の初夏以来となります。

それまでの46時間TVとは違って制約の多い中での放送ではありましたが、
電視台でより4期生にクローズアップすることも出来ましたし、
期別という意味ではこの時が一番1期から4期まで人数的にもバランスの取れた46時間TVでしたよね。
(まいやんは最後にメッセージで出演以外不参加ではありましたが)

そして、10周年を迎えた今年の46時間TV。
まだテーマらしきものは明確には打ち出されてませんが、
やはり節目となる2月22日をまたいでの開催ですので、
企画も大いに盛り上がることかと思います。

観客を入れての公開放送は今後のコロナ感染状況次第かもしれませんが、
新しい試みはもちろん、名物となった人狼や電視台など、
この番組を通して多くの人が乃木坂のメンバーを知るきっかけになれるといいですね。

おそらくここで5期生についても何らかのアクションもあるでしょうし、
メンバー構成的にも3期、4期が中心になっての進行となるのは間違いないので、
1,2期はとにかく今回は肩肘張らずにのんびりと楽しんでくれるといいかなぁと思います。

ともかく、まいちゅん、みなみの卒業セレモニーを終えてからの一つの区切りとして迎える10周年の2月22日。
まぁともかく10周年という記念すべき日ですし、
乃木坂のお祭りなんで、卒業したOGからもメッセージなど届いて盛り上がること間違いないでしょう。

あと1か月。今回もイラスト募集あるみたいですので、
オイラもぼちぼちと描いて番組を盛り上げるお手伝いが出来ればとおもってます。

さて、話変わってこちら。
先日久保ちゃんの「乃木坂上り坂」にゲストで登場したのはまいちゅん。

先月のいくちゃんの時にも感じたのは、
久保ちゃんの圧倒的なコミュニケーション能力。
特に先輩の懐にすっと入っていけるあの接し方は、教えてもらって出来ることじゃないんですよね。

そういえば来週のANNではまいちゅんの後任が発表されるようですが、
先に話したようなMC能力を考えれば順当にいけば久保ちゃんは最有力候補。
ただ、誰が後任になっても乃木坂ANNを受け継ぐのは大変なプレッシャーなので、
まいちゅんも言ってるように応援してあたたかく見守ってあげないとねー。

あ、そうそう
れなちの躍進ぶりが凄くない?
「誰話」のゲストもそうそうたる面々だし。
あとyoutubeの「れなれな」コンビの動画も凄くいい話してたよね。

【共演】これってあざとい?乃木坂46山崎怜奈が藤井アナに相談!若者のありがとう新常識とは?~コトバの学校~

こうして色んな場面で乃木坂のメンが活躍してると嬉しくなるねー。

今週のまなったん

昨日はクックパッドライブで3回目のスイーツパーティ。
ゲストにまいちゅんを招いてフロランタンを作りました。

まいちゅんは3回目のゲスト。
ちなみにまなっちゃんがまいちゅんは初回のゲストって言ってましたが、
初回配信は2018年10月26日でゲストはゆったんでした。

まいちゅんは翌月のゲストでした。

まいちゅん2回目のゲスト出演はそれから4か月後の2019年3月だったので、今回の3回目は約3年ぶりだったりします。

何よりこの日は1月22日のまいちゅん誕生日前日、20代最後の夜でした。
でもホントに仲のいい2人らしいほっこりする配信でしたよね。

このフロランタンの企画もまいちゅんが提案したとの事で、
ほかにも事あるごとにまなっちゃんの相談相手として、
まいちゅんの存在は大きいんだよなぁと改めて実感した配信でした。

これからも2人末永く仲良しで。

さ、今日は卒アルラジオサンデーです。

と、あみさんはひょっとすると今回はリモート出演になるのかな?
そして来週はひなちま登場ですね!!

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました