ゆにめいと

フェイバリ⊿10 [20211212] 素晴らしきかなMTV Unplugged。いくちゃん卒コン、ベストアルバム発売まであとわずか 309⊿

フェイバリ10⊿

フェイバリ⊿10

20211212

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
最後のTight Hug /乃木坂46 (BEST AL「Time flies」リード曲:C・生田絵梨花)

第2位前週(2)
君に叱られた /乃木坂46 (28th選抜メンバー:C・賀喜遥香)

第3位前週(3)
きっかけ /乃木坂46 (2ndAL 14th選抜メンバー)

第4位前週(7)
僕がいる場所 /乃木坂46 (1stAL透明な色 :10th選抜 C・生田絵梨花)
第5位前週(4)
設定温度 / 乃木坂46 (3rdAL 全員楽曲)
第6位前週(6)
ごめんねFingers crossed /乃木坂46 (27th選抜メンバー C・遠藤さくら)
第7位前週(5)
日常 /乃木坂46 (22nd アンダーメンバー:C・北野日奈子)
第8位前週(8)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第9位前週(10)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)
第10位前週(-)
羽根の記憶 / 乃木坂46 (12th選抜メンバー:C・生駒里奈)

今週のブログ


若おめでとう!

意味ねーランキング「最後のTight Hug」V5

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

それではいってみましょう。
今週の坂道関係ない2枚。


スーツ君の鉄オタから嫌われる理由の動画の話ってさ、聴くと何のことはなく別に鉄に限った話でもないよね。
これってドルオタにも言えるわけで。
むしろ、かつて木谷オーナーが言ってた「すべてのジャンルはマニアが潰す」に通じると思うのよ。

ま、それはともかく。


袴田吉彦ってご存じですか?

どうした?(´・ω・`)

まずは先日の2021FNS歌謡祭から。


いくちゃんが思わず涙。
それにこちらも思わず涙。

いよいよ卒コンまであと2日となりましたね。
めちゃくちゃ泣けるだろうなぁ。。。
もうさ、ここは思い切り泣いていいんやで。
んで、最後の紅白は思い切り笑顔で華やかに締めくくりましょう。

そして、昨夜放送された
MTV Unplugged

いやっ、素晴らしかったですよ。
観ていない方は絶対再放送なりでみるべきです。

個人的に4年前のいくちゃんソロで出演したアンプラグドよりも、
より洗練された生田絵梨花を観れました。
番組開始前に再放送してくれたのを観てたからより実感したなぁ。

当時は「やっぱいくちゃん上手いなぁ」と歌唱力を中心に観てたからかもしれないけど、
昨日の放送のは段違いに刺さる物がありました。
もちろん卒業間近っていう感傷的な面もあるでしょうけど。

それよりもテクニックの向上とともに、この4年の経験からくる自信もあったろうし、
なにより今回はメンバーがそばに居る心強さもあり、
また、そのメンバーにこれからの乃木坂を背負ってもらう久保ちゃん、かっきー、さくちゃんがいるっていう、
そんなグループへの安心感もあったんだろうね。
とにかくいくちゃんが本当に楽しそうに歌い演奏している姿が観れて良かったです。

こういう番組やファーストテイクにメンバーを参戦させていく運営の意向は、
いわゆる「アイドル」というジャンルにだけ捉われて一くくりにしている世間へのアプローチとして、
私は凄く良い試みだと思いますし、メンバーの自信にも繋がるのでどんどん打って出て欲しいと感じます。

おっと、あんまり言うと毒気が出てあぶないあぶない。

袴田吉彦ってご存じですか?

言いたいだけやろ(´・ω・`)

今週のまなったん

一昨日、東京タワーが紫に点灯しました。


ベストアルバム「Time flies」発売を記念しての点灯式に、
まなっちゃん、きいちゃん、与田ちゃん、かっきーが登壇。

まなっちゃんはインタビューでこの1年を振り返り、
卒業などで寂しいこともあったけど、後輩たちが頑張ってその穴を埋めてくれて、
また改めて一致団結して成長できそうと語ってくれましたね。

まなっちゃんは2年前くらいから、
卒業していくメンバーの穴を人が埋めるのではなく、
それぞれが成長して埋めていくと話してくれてました。
それをよりキャプテンとして実感出来ているっていうことなんだと思うんですね。

実際、4年前からメンバーは半分以上旅立っているなかで、
今は当時加入間もなかった3期生や、その存在すらまだ無かった4期生が最前線で活躍してくれてます。
これほど頼もしいことはないですし、乃木坂46というグループが着実に坂を上っている証拠だと思います。
これからもまなっちゃんと乃木坂をしっかり応援していきたいです。

さ、今日は卒アルだー!

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました