ゆにめいと

フェイバリ⊿10 [20210801] 初のスぺイベ。まなっちゃんのオンラインサイン会に参加しましたのでそのレポ。 290⊿

フェイバリ10⊿

フェイバリ⊿10

20210801

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
ごめんねFingers crossed /乃木坂46 (27th選抜メンバー C・遠藤さくら)

第2位前週(2)
ひと夏の長さより・・・ /乃木坂46 (18th選抜メンバー C・秋元真夏・松村沙友理)

第3位前週(3)
日常 /乃木坂46 (22nd アンダーメンバー:C・北野日奈子)

第4位前週(3)
Sing Out! /乃木坂46 (23rd選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)
第5位前週(5)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第6位前週(7)
設定温度 / 乃木坂46 (3rdAL 全員楽曲)
第7位前週(6)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)
第8位前週(8)
逃げ水 /乃木坂46(18th選抜メンバー:C・大園桃子・与田祐希)
第9位前週(10)
I see… / 乃木坂46 (25th C/W 4期生メンバー)
第10位前週(-)
忘却と美学 /乃木坂46 (3rdAL :秋元真夏・高山一実)

今週のブログ


「楽しくなる空気を出せるとこ」
真夏さんの好きな所は?と問われ、そう答えてくれた桃子。
ありがとう。

意味ねーランキング「ごめんねFingers crossed」V13

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

それではいってみましょう。
今週の坂道関係ない1枚。


PKを蹴り終えた後の吉田麻也に、日本代表キャプテンとしての誇りを感じまくりまクリスティー吉田綾乃

はよ本題にいけ(´・ω・`)

ということで今週はいつも通り日曜日にお送りします。

さて、今週はめでたく初めてスぺイベに参加することが出来ましたので、
その感想と、どんな感じなのかをこれから参加される方の為にもちょっと参考になればという事で!

今回私は27thシングル全国イベントのオンラインサイン会に応募しました。
当選数は20人くらいという事でしたが、
めでたく2次応募の時点で当選することが出来ました。

当落結果は特設ページで知ることが出来るのですが、
当選した場合は以下のように表示されます。


落選したときはサイン会への応募口数と、この下の「当選の方のみ・・・」という文章しか表示されないので、
結果がはっきり分からないって方がいるようです。

当選した場合は事前に連絡が入るみたいな注意文をみかけたりしていたのですが、
私の場合は特に当日まで連絡らしいものは無く、
ミーグリと同様にforTUNE meetsアプリに参加予定イベントとして表示されます。

受付時間になるとこれもミーグリ同様に受付をタップ出来るようになりますので、
そこから本人確認へと進んでいきます。
ちなみに今回、昼頃にforTUNE meetsからのメールで、
サイン会参加者への注意メールが届きましたが、
その文中に「受付時間までに必ず本人確認を」という注意があって焦りましたが、
受付時間中にって事ですね。曜日も間違ってたし。
あまつさえ落選した人にもこのメールを送ってしまってたみたいですが・・・。

そして、受付に進めばアプリの案内に沿ってまずはアプリでの音声、画面チェックや、
名前を決めて本人確認の身分証を提示します。
アプリ画面の向こうに居るであろう見えないスタッフさんからの顔チェックが済んだら、
無事、待機人数とおおよその待ち時間が表示されます。

ミーグリだと受付が始まると同時に待機人数もかなり多くなりますが、
サイン会だったので2分くらいに受付に進んだ時点で3人ほどでしたが、
本人確認などをしているうちに最終的には10人ほど約22分の待ち時間でした。

あとは次の番になると画面が変わりますので、
気持ちを整えてスタンバイしましょう。
余談ですが、ミーグリではこんなこと無かったのですが、
その次の番になった瞬間、
なぜかアプリが勝手に閉じてホーム画面に戻ってしまいめちゃくちゃ焦りました。
再度アプリ開いたら名前を決めてって画面になるし、
この瞬間「あぁ・・・・配信トラブルだ。。。終わった」と思ったのですが、
無事に待機画面に切り替わってくれました。。。

という事で、まなっちゃんとのサイン会が始まりました。
サイン会のレポはこの後のコーナーにしますが、
持ち時間は大体2分くらいです。
メンバーによって宛名とサインの他にリクエストを訊いてくれたりするみたいですが、
今回のまなっちゃんはとにかくずっと沢山メッセージを書き続けてくれました。
最後にサインを見せてくれて終了となりました。

ということで初めてのスぺイベでめちゃくちゃ緊張してしまったのですが、
会えなくてもオンラインサイン会本当に楽しめたスぺイベでした!
サイン色紙の到着を楽しみに待ちたいと思います。

今週のまなったん

というわけでここからは昨日のサイン会レポになるのですが、
この日の背景はこんな感じでした。

前回のミーグリ同様のセットでしたが、
うちわと、そしてこの日、ミーグリで生誕委員の皆さんが企画した生誕イベント用のボードもプリントして準備万端で臨みました。

冒頭からまなっちゃんから「いつもありがとう」という嬉しい言葉ではじまりました。

まな「それって何ていうんだっけ?」
おけ「ドット絵?」
まな「ドット絵か!あんまり描いてる人いないよね」
おけ「普通のイラストとかは見かけるけど確かに居ないかも」
まな「それにいつもラジオの!めっちゃ早いよね」
おけ「?」
まな「毎週服違うのにめっちゃ早く描いてくれてて」
おけ「えっ、(ラジオの感想ツイート)見てくれてるんだ!??」
まな「うん、器用だね!」
おけ「嬉しい!ありがとう」

卒アルラジオの感想を毎週その日の服装でのドット絵を添えてツイートしているのですが、
ちゃんと見てくれているとこの時知ってからは、もう完全にオイラは有頂天で、
ずーっと「ありがとう」ばっかり言ってた気がします。

その間も色々色紙にメッセージをまなっちゃんが書いてくれていて、
せっかく書いてもらってて話しかけるのに遠慮しながらも、
「カービィのやつ一番好き」とドット絵をほめてくれたり、
全ツ大阪城に行った事を伝えると「有観客やっぱいいよね」とか、
スぺイベ初めて当たったと伝えると「あ、そうだよね!」と答えてくれました。

でもそんな会話中も色紙にメッセージをめっちゃ書いてくれてるので、
当初はどこかでリクエストして、まなっちゃんの似顔絵を色紙に描いてもらおうかなと思ってたのですが、
ずっと色紙にメッセージを書いてくれているまなっちゃんを観てると、
なんか途中でリクエストとか言うのが申し訳なくて、
時折まなっちゃんも書きながらこちらの様子を伺ってくれたりしたんですが、
とにかく書き終わったら誕生日ボードを見せてお祝いしようと思ってたんです。

で、「よし出来たっ!」と色紙をこちらに見せてくれて、
「また届いたら読んでねー」って感じで、ふと見ると「まもなく終了」のサインが右上に!
画面が閉じかけの瞬間に「ありがとう」とボード見せながら「誕生日おめでとう!」とギリギリ伝えて終了しました。

今回も前回のミーグリ同様、最後はバタバタになっちゃいましたが、
それでもとにかく沢山まなっちゃんから嬉しい言葉を聴けたのが最高でした。

さて、そしてまなっちゃんの良いとこ。

未来のメンバーのために、親身になって丁寧に質問に答えているまなっちゃん。
こういう所が推せるんです。

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました