ゆにめいと

フェイバリ⊿10 [20210726] かずみん本当にありがとう。卒業に思うあんなことこんなこと。 289⊿

フェイバリ10⊿

フェイバリ⊿10

20210726

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
ごめんねFingers crossed /乃木坂46 (27th選抜メンバー C・遠藤さくら)

第2位前週(2)
ひと夏の長さより・・・ /乃木坂46 (18th選抜メンバー C・秋元真夏・松村沙友理)

第3位前週(3)
Sing Out! /乃木坂46 (23rd選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)

第4位前週(4)
日常 /乃木坂46 (22nd アンダーメンバー:C・北野日奈子)
第5位前週(5)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第6位前週(6)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)
第7位前週(7)
設定温度 / 乃木坂46 (3rdAL 全員楽曲)
第8位前週(8)
逃げ水 /乃木坂46(18th選抜メンバー:C・大園桃子・与田祐希)
第9位前週(9)
羽根の記憶 / 乃木坂46 (12th選抜メンバー:C・生駒里奈)
第10位前週(10)
I see… / 乃木坂46 (25th C/W 4期生メンバー)

今週のブログ


いや、このたむまゆのぶりっ子は完璧

意味ねーランキング「ごめんねFingers crossed」V12

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

それではいってみましょう。
今週の坂道関係ない1枚。


これはね、多分ね、「鳩」ですよきっと。

はよ本題にいけ(´・ω・`)

ということで毎週日曜更新のこのフェイバリですが、
昨日はとにかく忙し過ぎたので1日遅れの更新になりました。

まずは乃木坂の新メンバーオーディション受付が開始されました。

いよいよ5期生の加入ですね。
どんな子が新しい風を運んでくれるのか、今から楽しみです。

さて、そしてやはりかずみんのことに触れなければなりませんね。

先日の乃木坂配信中46分TVにて、
かずみんが28thシングル期をもって卒業すると発表されました。

いずれは訪れると分かってはいても、
現実にこうして発表されるとやっぱり重いですね。

特にかずみんについては本当に乃木坂のみんなの心を支えてくれた功労者。
まなっちゃんも昨日の卒アルラジオで言ってましたが、
彼女が居なくなったことを考えると不安になってしまうくらい、
それほどにメンバーにとって大きな存在だと思うのです。

とにかく誰といても常に笑顔を届けてくれた感覚があって、
後輩からも慕われて人望の厚い人ですよね。

かずみん推しのリア友からは、彼女のこと色々話してもらって。
やっぱり大きな印象的な出来事は4年前の全ツかな。

Twitterでもちらっと書かせてもらいましたが、
詳しくお話すると、
全ツの前に個握があって、そこでリア友が「大阪城ホールでタオル掲げるから」って先に伝えたんですよね。
かずみんも見つけたらレスするね、みたいな話をしてくれて。

リア友もその時は、そうはいっても広い大阪城ホールで実際タオルを見つけてくれるか分からないし、
何より、自分のことはきっと忘れてるだろうと思ってたそうです。

そして全ツ、この時は運よくアリーナの前から10列目くらいで、
中央からは離れていたんですが、
丁度正面にかずみんが来たんです。
隣で友人も精一杯タオルを掲げていたら、
かずみんがそれをちゃんと見つけてくれて手を振ってくれたんですよ。

で、この時ですら彼は自分に向けて手を振ってくれたとは限らないと思ってたんですね。
ところが、その2週間後くらいにあった全握か個握で、
かずみんの握手に行った彼に対して
「ライブ来てくださってましたよね!」と、彼女の方から開口一番言ってくれたそうです。

ずっと自分の事なんて覚えてないだろうと半信半疑だった彼でしたが、
この時改めてかずみんの優しさ、アイドルとしての凄さを痛感したそうです。
私もまた、この話を聞いてかずみんの人としての素晴らしさを感じました。

その後も長居での全ツで、
トロッコに乗ったかずみんが近くに来て、
この時は確実に隣の友人が視界に入っていたと思ったのですが、
特にレスらしいものが無かったので、流石に今回は気づけなかったかと思ったら、
後日また握手会で「来てくれてましたよね?」って言われたと。
いやはや、ホントかずみん凄いなと。

とにかく、かずみんに対して良い思い出しかないんだよね。
実は、城ホールの時は、友人へのレスの後に、
こっちに対してズッキュンを撃ってくれたんですよ。
多分、オイラがまなつタオルを持ってたからだと今でも勝手にそう思い込んでます。

それにしてもね、
これ、後出しになっちゃうんですけど、
先日の全ツ大阪城ホール、かずみん当初参加未定だったんですよね。
で、同じく参加未定だった桃子が卒業発表。
ただ、それと同時にかずみんの参加が決まったんです。

リア友も最初は喜んではいたんですが、
ライブのあと帰り際にボソッと言ったんですよ。
かずみん、いつものかずみんらしくなかったと。
どことなく元気がないように見えたって。

思えば、桃子と同じく、全ツの始まる前には
もう卒業時期のタイミングをどうするかって話になってたんでしょうね。
彼のそんな話を聞いた時、
どこかでそんな事を感じては否定して。
そして、先日の配信中の重大発表、
かずみんが一人でカメラの前に現れた時に「あぁ、、、」と、その時の彼の言葉を思い出しました。

とにもかくにも、
東京ドームが最後のライブの舞台という話ですので、
何としてもリア友と卒業を見届けたいなと思うのです。
まぁ、チケット当たるかどうかまた厳しい戦いになりそうですが。

忘却と美学。


東京ドームで水色とピンクに染まる光景を2人に見せてあげたいな。

今週のまなったん


かずみんの卒業はまなっちゃんにとってもショックは大きいと思うんです。
推しの涙に、こちらももらい泣き。。。

そして卒アルラジオ。
昨日は久しぶりの生放送でしたね!
オープニングからオリンピック情報が入り、
生放送らしい臨場感があって、また、コントも面白かったし。

あみさん、お誕生日おめでとう。

あと、まなっちゃん沢山この3週間の出来事ふんだんに話してくれたのが嬉しかったですね。
全ツの裏話で、リハでの壮大なボケボケもきけて。
それにキャプテンとして気負ってるまなっちゃんを、
梅ちゃんが凄く励ましてくれたって。
ホントいい子だよね。
まなっちゃんが以前から乃木坂を背負ってくれる子は梅ちゃんって名前を出してたけど、
彼女は真面目だし気配りも出来るし、MCでも久保ちゃんとちゃんとしてくれてるし。

前にも言いましたけど、まなっちゃんが卒業したら次のキャプテンは多分梅ちゃんになるんだろうなって。
そんな風に思えるくらい、頼もしい存在です。

で、そんな梅ちゃんがクックパッドに初めてやってきてくれました。


ずっと来たかったって言ってくれてたらしいけど、
なかなかスケジュールが合わなかったみたいで。

配信で言ってたけど2人とも料理上手だから、
梅ちゃんの家で料理大会でも開くかもしれませんね。

それにしてもササミフライ旨そうだったなぁ・・・。

あ、


やらかしてすごすごと小さくなって席に帰るまなっちゃんが可愛すぎ

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました