フェイバリ⊿10 [20210620] とんかつ特番最高!そして坂道選抜などちらほら夏の音楽特番の話題も出てきて、いよいよ夏がやってくるぜよ 284⊿

フェイバリ10⊿

フェイバリ⊿10

20210620

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
ごめんねFingers crossed /乃木坂46 (27th選抜メンバー C・遠藤さくら)

第2位前週(2)
設定温度 / 乃木坂46 (3rdAL 全員楽曲)

第3位前週(4)
全部 夢のまま  /乃木坂46 (27thC/W :C・与田祐希)

第4位前週(3)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)
第5位前週(5)
日常 /乃木坂46 (22nd アンダーメンバー:C・北野日奈子)
第6位前週(6)
ひと夏の長さより・・・ /乃木坂46 (18th選抜メンバー C・秋元真夏・松村沙友理)
第7位前週(7)
ざぶんざざぶん / 乃木坂46 (27thC/W 与田祐希・筒井あやめ)
第8位前週(8)
羽根の記憶 / 乃木坂46 (12th選抜メンバー:C・生駒里奈)
第9位前週(9)
錆びたコンパス /乃木坂46 (27th アンダーメンバー:C・山崎怜奈)
第10位前週(10)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)

今週のブログ


第二弾が今から待ち遠しいぜ

意味ねーランキング「ごめんねFingers crossed」V7

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

それではいってみましょう。
今週の坂道関係ない1枚。

この戦いのためにドラマ同様周到に準備をしてきたであろう山田孝之の優勝にナイスですね。
ただ、昨日一番笑ったのはカッツこと高橋ボーリングピンちょびひげヘリウム克典の「なんだよこれ」でした。

はよ本題にいけ(´・ω・`)

ということで先週から27thをひっさげ怒涛のテレビメディア攻勢となっていた乃木坂ちゃんですが、
うたコンでのパフォーマンスを一区切りにまずは既存音楽レギュラー番組はほぼ走破。

で、先々週から出演した番組のなかで特によかったなぁと思った番組としては、
もちろん、2週続けてのフルサイズ披露やまつ卒業メドレーと、
CDTVライブライブは本当に感謝感謝なのではありますが、
先週は話題盛りだくさんだったので、
ここでお話出来なかった「MUSIC BLOOD」。

地上波で一つのアーティストだけに絞って30分特集してくれる番組は本当にありがたいです。
VTRも結成からの10年の足跡を短い時間のなかでも丁寧に作ってくれていて、
しかもまた今回、シンクロニシティを歴代衣装を身にまとっての披露もあって、
これは贅沢な番組でした。

番組では先月にも日向坂がひらがな時代からの衣装の中パフォーマンスしてくれましたが、
今後も坂道は呼んで貰えそうでとても楽しみです。

さ、そしてそしていよいよ夏ということで、
各局の夏の音楽特番の話もちらほら話題になってますね。
そんななか、昨日には日テレで7月3日放送予定の「THE MUSIC DAY」で、
乃木坂、櫻坂、日向坂のそろい踏みに坂道選抜結成のニュースも。
3グループが同一曲に共演は、一昨年の紅白でのシンクロ以来ですね。
櫻に改名後としては初の試み。

どういった選抜になるのか、どんな楽曲を披露するのか、
メンバー同士でどのようなコミュニケーションがみられるのか。
とても楽しみにしたいと思ってます。

櫻と日向はこの夏合同ライブも控えていますし、
坂道テレビ同様、こうして番組で触れ合える機会を与えてもらえるのは
メンバー同士も嬉しいと思います。

さぁ、さぁ、夏の特番を経て1か月後には全ツが始まります。
いよいよ熱い夏の夜明けぜよ。

今週のまなったん

blt graph.発売されました!

どれもこれも楽しそうなまなっちゃんが写っていて、
いい写真ばかりでしたねー。
カメラマンが面白い人で笑いっぱなしの撮影だったと言ってたのが伝わってくるグラビアでした!

そして!先週の卒アルを経て、
ついに放送されました「とんかつ特番」。

深夜にもかかわらず多くのリスナーが聴いて、
ツイッターでもトレンド入りし、
多くのニュースメディアが取り上げてくれました。

とにかく、1時間半にわたりとんかつを揚げる音を届け続けるなんて、
こんな冒険的な番組はフットワークの軽い文化放送しか出来ません。

マイクに向かってリスナーに語りかけることは一切ないわけですが、
ちょっとしたやらかしにぼそっと呟いたりしてくれて、
それだけでも楽しめましたし、ファン的にはいつものクックパッドの風景が脳裏に蘇ることで十分その姿を補完できちゃうんですよね。

しかもキャベツを切る音、豚肉を叩きすぎる音、油で揚げる音。
さらには揚げたてとんかつの咀嚼音からの、
アサヒスーパードライをプシュッなんて音まで放り込んできて、
深夜になんちゅう飯テロかと、もうね、眠いとかじゃなく、目が覚めたわ。

推しが料理してる音なので、そりゃ楽しめるに違いないのですが、
コンテンツとしては想像以上に成立した番組だったように感じます。
寝落ち必至な深夜だからこそ、あの心地よい音をイヤホンで聴きながら横になることで
よりリラックスして聴けるんですよね。
こういうのは一般人でも誰でもYouTube配信が出来るようになってなければ、
絶対生まれなかった番組でしょうね。
だって、料理してる音だけですよ。
CDショップで片隅に追いやられている効果音コーナーのCDを流してるみたいなもんですよ。

いや、ま、オイラはそんなニッチなコーナー大好きで雷のCDとか買ったことあるけどね。

しらんがな(´・ω・`)

ともかく、とんかつ特番まずは大成功じゃないでしょうか。
次回を楽しみにしたいなーと思います。
熱々の鉄板でハンバーグをジューとかも美味しそうな音を聴けそうですよね。

そして!

先週はネプリーグ参戦。

「バラエティよく知ってる」とほめてもらえてよかったよかった。

レコメンにも久々に。

久保ちゃんとまゆたんが一緒で楽しそうでした!
てか、久保ちゃんはどんどん綺麗に、
まゆたんはどんどん可愛くなってるよね。

まゆたんにはこれからも先輩たちにナメて絡んでもらって、
これまで築いてきた仲良し感溢れる乃木坂として、
新しい風景のなかでグループがさらに成長していって欲しいですよね。

ところで。

本日は全国ミーグリですね。
オイラは今回の27th全国ミーグリへの参戦は時間的にどの日も難しかったのですが、
何とか参加できる時間だったので応募したオンラインサイン会は有難いことに当選できました。
わずか20人の狭き門ですし、外れて当たり前の想いで2口だけの応募でしたのでなおさらうれしいです。
7月31日、いまから楽しみです。

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました