ゆにめいと

フェイバリ⊿10 [20210418] まつ卒業とまいやんへの想い 275⊿

フェイバリ10⊿

フェイバリ⊿10

20210418

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
設定温度 / 乃木坂46 (3rdAL 全員楽曲)

第2位前週(2)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)

第3位前週(10)
ひと夏の長さより・・・ /乃木坂46 (18th選抜メンバー C・秋元真夏・松村沙友理)

第4位前週(3)
サヨナラの意味 /乃木坂46 (16th選抜:C・橋本奈々未)
第5位前週(4)
日常 /乃木坂46 (22nd アンダーメンバー:C・北野日奈子)
第6位前週(-)
羽根の記憶 / 乃木坂46 (12th選抜メンバー:C・生駒里奈)
第7位前週(7)
命は美しい /乃木坂46 (11th選抜メンバー:C・西野七瀬)
第8位前週(8)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第9位前週(6)
僕は僕を好きになる / 乃木坂46 (26th選抜:C・山下美月)
第10位前週(4)
アナスターシャ /乃木坂46 (25thC/W 2期生楽曲)

今週のブログ

どうやら秋元真夏の卒アルラジオは日曜日にやってるらしいで


ほな卒アルラジオサタデーとちゃうかー・・・なんでやねーん

意味ねーランキング「設定温度」V3

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

先週は「設定温度」の考察を長々と書き連ねてしまいました。
フェイバリ⊿10 [20210411] 今更ながら乃木坂46の全員楽曲「設定温度」についての考察を記事にしてみた 274⊿

なので今週はシンプルにいきたいと思っていたのですが、、、
寂しいニュースが飛び込んできました。

まつが卒業を「生ドル」配信で報告。
1期生からまた一人乃木坂を巣立っていきます。

もちろん、寂しさはありますが、
でもね、今まで乃木坂の最前線で御三家として、そして「まちゅ」という明るいキャラで、
今までグループを引っ張ってくれて、本当に感謝しかありません。
ここは素直に、卒業おめでとう!と送り出したいと思える人です。

彼女にとって乃木坂での10年の生活において、
自身の心の弱さに翻弄される時期もいくつもあったことでしょう。
ですがその笑顔に隠された苦しみの顔を決して見せることなく、
アイドルとしてここまで歩み続けてくれました。

きっと、その原動力となった大きな心の支えが1期生をはじめとしたメンバーであり、
そして何よりもまいやんの存在あってだと思うのです。

まいやんの卒コン。
スピーチで届けた想いこそ全てに彼女が込められていたように思います。
そしてライブ終了後に1人寂しそうに後ろの方を歩くまつの姿に、
いま思えば、まいやんを見送って自身の卒業の日は近いという、
ある種「決意」の表れに少なくとも私には感じ取れました。
それほどに、まいやんが彼女の活動にとって全てといっても過言では無かったのでしょうね。

だって、右も左も分からない、乃木坂の草創期。
誰よりもさきに手を差し伸べてくれた恩人。
若さゆえの過ちもすべてを受け止めてくれた親友なんですから。

そうして考えた時に、実は松村沙友理という人は決して弱い人じゃないと思えます。
人をまっすぐに信頼して、貫こうとする強さを持っている人だと思えるのです。
現に、逃げずに彼女は乃木坂という坂を上ってきてくれました。

まつ、ありがとう。
明るい乃木坂の景色を誰でもなくあなたが築いてくれたことに意味があり、
今の乃木坂があります。

願わくば、「ひと夏の長さより・・・」を
卒業のその日までに披露するステージがありますように。

今週のまなったん


乃木恋イベントの動画が実に素晴らしい。

それはともかく、
クックパッドで買ったブラウニータルトとブラウニーが到着しましたー!

今回、タルトだけが先に届いたので、
「あれっ!ブラウニーがないよっ!ポストカード与田ちゃんのしかないよっ」
と、ざわざわしちゃいましたが、
翌日にブラウニーの発送通知が来て胸をなでおろした次第です。

正直ポストカードがまなっちゃんか与田ちゃんってなってたので、
被ったらやだなぁと思っていましたが、
ブラウニーに同梱されたポストカードは無事まなっちゃんでした。

それはともかく、このブラウニータルトも凄く美味しい!
このブラウニーと果実の酸味がまた絶妙です。

さぁ、今日の卒アルラジオ。
果たしてまなっちゃんの服装は2週連続ミルクボーイ内海なのか!?

流石にそれはないかー。


ナゾトレ関西でやってくれなかったのよねー。。。

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました