フェイバリ⊿10 [20210307] ほぼ予備知識なく全国ミーグリ初参戦してみたのでその感想 269⊿

フェイバリ10⊿
スポンサーリンク

フェイバリ⊿10

20210307

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
僕は僕を好きになる / 乃木坂46 (26th選抜:C・山下美月)

第2位前週(4)
Sing Out! /乃木坂46 (23rd選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)

第3位前週(3)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)

第4位前週(5)
設定温度 / 乃木坂46 (3rdAL 全員楽曲)
第5位前週(3)
世界中の隣人よ / 乃木坂46
第6位前週(6)
命は美しい /乃木坂46 (11th選抜メンバー:C・西野七瀬)
第7位前週(7)
ありがちな恋愛 /乃木坂46 (4thAL リードトラック)
第8位前週(8)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第9位前週(9)
I see… / 乃木坂46 (25th C/W 4期生メンバー)
第10位前週(10)
日常 /乃木坂46 (22nd アンダーメンバー:C・北野日奈子)

今週のブログ


乃木坂フラクタルとは

意味ねーランキング「僕は僕を好きになる」V8

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

……

乃木坂フラクタル

めちゃくちゃ気になる。。。

さて、それでは早速いってみましょう。

今週のまなったん

3/6は全国ミーグリでした。
先月は仕事で最初から応募してなかったので、
今回が初めてのミーグリとなりました。

とりあえず基本握手はまなっちゃんのみというわけわかめなマイルールがありますので、
これまでもミーグリには1度も手を付けてなかったのと、
新しいシステムに手を付けるのは昔から苦手なチキンなので、
正直当日は会話の内容を考えるより、ちゃんと回線が繋がるのか。
もうそればかりが心配で心配で。

それでもまぁきちんと準備はしなくちゃねと、
少しでも喜んでもらうべく背景となる壁にドット絵のプリントアウトしたものや
まなつ推しタオルなどをせっせと設営し、
手に持って見せられるように手ごろなボードと、
一昨年つくったうちわも用意。

そしてスマホスタンドも仕入れて
カメラモードで位置をチェックしたりと、
まぁ仕事でもリモートはあまりしたことないだけに入念にテスト。
そんなこんなでかろうじて当選した3部の受付がスタート。

ミーグリで使用するアプリで本人確認を済ませると、
待機人数と推定待ち時間が出るので、
このあたりは全握みたいにずーっと並ぶ必要ないので、
余裕ぶっこいて飲み物飲んだりしてましたが、
いや、そうでもなく、
ここまできてようやく

「うわーーー何を話そう!!」

となる始末。

とにかく、話したいことは沢山あるけど、
じゃあそのどれを、わずか1回の会話のキャッチボールで使うか。
こればかりは全握でも同じです。
剥がしの「お時間でーーーす」を気にしながら伝えたい事をちゃんと伝えられるか。
そしてちゃんとまなっちゃんは話を合わせて返してくれるのでその時間も含めて。

なーんて事を考えているうちに
「次はあなたの番です」
うへぇ、どっかでみたドラマみたいなメッセージだ。

カウントダウンが始まると同時にとにかく手に持ったうちわを振り、
ボードを掲げてたらまなっちゃんが画面に!

「あ!いつもの飾ってくれてるの?ありがとう!」

もうこれだけで報われる。。。

そして「ボブ似合ってる」と言おうとしたら時間がきてホワイトアウト……。

1枚で大体10秒くらいですかね。
あと、こっちの声が届くのに1秒くらいはタイムラグがあります。
なので慣れて無いと「あれ?聴こえてない??」ってなっちゃうかもしれません。

この点を踏まえて4部に挑みます。
ただ、やはり1枚では会話という会話にはなかなか。。。
抽選だけにね、当たっただけでもよしとせねば。

あと、映像についてはカウントダウンの段階で向こうにはこっちが見えてるみたいなので、
映る前から手を振ったりしておけばすんなり会話に入れると思います。
実際今日は2回とも映った時からまなっちゃん手を振ってくれてました。

ということで、
初のミーグリは無事に終了して、
まなっちゃんもすぐにインスタで嬉しいストーリーを送ってくれたし。
何より、会えなくとも推しと話せる時間は本当に幸せだよね。
握手が無くても応援する気持ちがあればそれで充分。
さて、次は27thがいつ発売になるかって感じですが、
うーん、ほんと当選できるかどうかがまずは大きな壁ですわ。

ということでミーグリレポでした。

さて、今週も卒アルラジオ。

先週がバスラで収録だったので久しぶりの生放送でしたね。
ゴパールさんスタジオ初出演もあり、もう卒アル印度化計画な放送でした。

あー、この卒アルももうすぐ終了は寂しいですねぇ。
で、ってことをアマナツプロジェクトのドット絵を掲げながらミーグリの4部で伝えると、
まなっちゃんも「うん寂しい」って言ってました。

でも、そのあとに「いつも・・・」って話しかけてくれてる途中で時間がきてしまって。。
なんか、枚数が少なすぎてまなっちゃんに申し訳ないことしたなぁって感じですわ。

ともかく、最後までメールやTwitterで番組を盛り上げねば!

そしてテラサではあざかわコンビが活躍してます。

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました