フェイバリ⊿10 [20210214] 1stバスラを1期実況中。1期生が集まるといつも同じ感じになる。乃木坂の魅力ってこういうとこだよね 266⊿

フェイバリ10⊿
スポンサーリンク

フェイバリ⊿10

20210214

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
僕は僕を好きになる / 乃木坂46 (26th選抜:C・山下美月)

第2位前週(2)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)

第3位前週(3)
世界中の隣人よ / 乃木坂46

第4位前週(5)
Sing Out! /乃木坂46 (23rd選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)
第5位前週(4)
ありがちな恋愛 /乃木坂46 (4thAL リードトラック)
第6位前週(7)
命は美しい /乃木坂46 (11th選抜メンバー:C・西野七瀬)
第7位前週(6)
I see… / 乃木坂46 (25th C/W 4期生メンバー)
第8位前週(10)
設定温度 / 乃木坂46 (3rdAL 全員楽曲)
第9位前週(9)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第10位前週(-)
僕の思い込み / 乃木坂46 (24th選抜メンバー)

今週のブログ


かんぱーーーい

意味ねーランキング「僕は僕を好きになる」V5

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

昨日はyoutubeにて1stバスラを1期生が実況するという
何とも嬉しい企画が配信されました。

思うに、コロナ禍でライブが出来ないなかで、
どうすればファンを喜ばせられるか。

昨年の乃木坂46時間TVしかり、まいやん卒コン配信ライブしかり、
テレビやラジオ、雑誌、SNSを駆使しながら出来る範囲で盛り上げてくれていると思います。
これもまた恐らく通常期ならありえなかった配信。
しかも無料で1stバスラを流すわけですから。
ほんとによくやってくれていると思います。


配信がまた、1期生らしさ全開でしたよね。
食べて、飲んで、笑って。
そして映像に合わせてペンラを振り、踊り。
離席中も是非も無し。

このわちゃわちゃ感こそ乃木坂ちゃんの醍醐味。
仲の良さが溢れてて、そしてこの9年間の苦楽を共にしてきたからこその絆。
いろんな感情が1stバスラを観る彼女らを通して伝わってきました。

もちろんただ楽しんでいるようにみえて、
ちゃんとあの頃のライブと今を比べて、
例えばMCひとつとってももう少し自由に喋った方がいいのかなとか、
ちょっとした会議っぽい側面もあって。
見応えある3時間でした。

みんなも言ってたけど、2番にいい歌詞があるのも乃木坂楽曲の良さ。
1st当時は楽曲数も少ないのでフルサイズ披露も多かったですよね。
なので是非彼女らが選曲した楽曲でフルサイズセトリのライブをやってもいいんじゃないかなって思いました。

実際ああして3時間、それこそ1期生と同じ楽屋にいる雰囲気で観るライブ映像の空間ってほんと新鮮で楽しかった。
飛鳥といくちゃんは何やらちちくりあってるし。
まなっちゃんも過去の自分にめっちゃ恥ずかしがってたし。

イヤリングを落としても、ドリンクがこぼれても、
何があっても楽しめるのってやっぱり愛だよねとつくづく感じたなぁ。

9thバスラもいよいよあと10日を切りました。
その前夜祭の内容も、過去のバスラを今回のようにメンバーで振り返る配信と話してましたので、
これはもう気分も上げていきながらの9thバスラ当日となりそうですよね。
いやー楽しみだ!

ところで、そんなリピート配信の最中に起こった地震のため、
放送予定だったシブヤノオトが中止。
うたコンに続き延期ということですね。
これもまた仕方ないです。
10年前と比べれば震度は大きくとも被害は抑えられていますが、
コロナだけじゃないんだと、また気を引き締めていかなければと考えさせられました。

そうそう、乃木恋ファンブックが発売されました。

思えば乃木坂メンバーをより深く知ることが出来たのも、
このアプリのおかげです。
まなっちゃんを知れば知るほど、ちゃんとイベントに反映させているのがよく分かるので、
このゲームは凄いよなぁといつも感心してます。
これからも楽しませてもらわねば。

今週のまなったん

今日はバレンタインデーということで、
まぁ見事にそれに合わせてくれたのか、
先月クックパッドで買ったまなっちゃんレシピのスノーボールが届きました。

早速昼のおやつに頂きましたよ。
どれも紅茶にピッタリ合いました。
特に、配信でも言ってたフランボワーズが思っている以上にフランボワーズでした。

そして、今週も卒アルラジオ。
毎週手を変え品を変え企画を考えてくれますよね。
まなっちゃんそして坂口アナもありがとう。
2人タラちゃん、次回のラジオドラマにも登場するのか!
ゲストは久保ちゃん。まさか。。3人タラちゃん??
無茶振りの文化放送。ありえる。

アイスムのインタビュー。
これすごくいいですよ。
国民の嫁に相応しく、こうして料理の面から取り上げて貰えるのは
ファンとしても嬉しく思います。

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました