フェイバリ⊿10 [20210124] 9th YEAR BIRTHDAY LIVE 開催決定よかつたよかつた 263⊿

フェイバリ10⊿
スポンサーリンク

フェイバリ⊿10

20210124

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
僕は僕を好きになる / 乃木坂46 (26th選抜:C・山下美月)

第2位前週(3)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)

第3位前週(2)
世界中の隣人よ / 乃木坂46

第4位前週(5)
ありがちな恋愛 /乃木坂46 (4thAL リードトラック)
第5位前週(4)
Wilderness world /乃木坂46  (26th C/W :C・齋藤飛鳥)
第6位前週(6)
I see… / 乃木坂46 (25th C/W 4期生メンバー)
第7位前週(7)
日常 /乃木坂46 (22nd アンダーメンバー:C・北野日奈子)
第8位前週(-)
命は美しい /乃木坂46 (11th選抜メンバー:C・西野七瀬)
第9位前週(9)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第10位前週(-)
Sing Out! /乃木坂46 (23rd選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)

今週のブログ


フルサイズはほんとにありがたい

意味ねーランキング「僕は僕を好きになる」V3

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

まずは週の初めに放送されたCDTVライブライブ。
フルサイズでの「僕は僕を好きになる」。
しかも2nd歌唱衣装の初披露となりました!

まぁーそれにしてもね、やっぱりフルサイズはいいねぇ。
作品である以上フルサイズで披露っていうのは、いわば当たり前のことをやっているだけなのですが、
今までどんな歌番組も放送時間や視聴率を気にしてほぼそれをやってこなかったわけですし。
そこに風穴を開けてくれたCDTVにはもうねほんまね感謝しかないですよ。

去年の福山雅治さんのぶっ通し1時間単独スタジオライブなんて革命的ですもんね。
流石にアーティスト誰でもってわけにはいかないでしょうけど、まずは地上波であの企画に挑んだってだけでも素晴らしいなぁーとつくづく。

昨年「I See…」がバズっていることを受けて夏の「音楽の日」で4期生で歌唱させてくれましたし、今年の年越しCDTVでもその場を与えてくれました。
ということで表題以外にもちゃんとスポットを当ててくれたTBSの歌番組には今年も期待させて頂きます。

そして!
ついに発表がありました!

「9th YEAR BIRTHDAY LIVE」が開催決定の一報。
当初は5日間での配信ライブを企画していたとの話でしたが、
緊急事態宣言を受けて再検討の末の、前夜祭+1日限りのライブ+分散での期別ライブの開催が決定。

こと、こうしたエンターテインメント業界。
無観客配信ですらイベントそのものをこの時期に打つ事への風当たりが厳しくなるなかで、
まずはこうして開催を決断してくれた事は有難いことです。
もっとも、なんでもかんでもイチャモンつけて風当たりをきつくしてるのはごく一部の輩ですけどね。

よしなさい(´・ω・`)

ただ、確かにまとまった長期間のライブにおけるスタッフ、メンバーへの健康への配慮は当然のリスクマネジメントですので致し方ないですので、まずは中止・延期ではなく分散開催に踏み切ってくれたことに敬意。

でもさ、コロナとか関係なく、この乃木坂にとってはめちゃくちゃ特別なバスラというイベントに、当初は5日間開催を企画してくれてた所が何気に嬉しいなぁと。
これだけの日数を実施するという背景には、演者は期別ごとに絞りつつも伝統の全曲披露をバスラの場で続けようとしてくれてたんだと思えるわけなんです。
その熱意にも改めて運営に敬意を表したいです。
その熱い想いは来年の10thバスラへ持ち越しですね。

さらに、26th発売記念ミーグリの詳細も明らかになりました。
配信ミニライブもあり、これが新しい全握の形になっていくんでしょうね。
もっとも、ミーグリについてはメンバーごとに当選者20人/日という狭き門なので、
まー正直当たらなくて当然という感覚で応募するしかないですね。
特に個別ミーグリの無いメンバーへの応募は競争率も高いでしょうねー。

ともかくこの状況下では最低でも向こう1年は握手というリスクの高いイベントは打てないでしょうし、
今後の全握の新しい形が見えてきた点ではまずは前進ですよねー。

今週のまなったん

CDTVで紙吹雪を食べて、卒アルで用意してくれたサプライズ紙吹雪は食べなかったまなっちゃん。
は、ともかく、
今週も楽しませて貰えました。

そして、金曜日にはクックパッドライブ。

まなっちゃんが念願だった自分のレシピで作った料理をファンに食べてもらいたいという企画がついに実現。
これはやってくれたなと。クックパッド凄いぞと。

ゲストはせーら。

配信中も触れてましたがここんところ彼女と絡むのが増えてますよね。
大先輩にあたるまなっちゃん相手にもちゃんといじっていける所は頼もしいですよ。
調理中もちゃんと相づち入れたりして盛り上げようとしてくれてましたね。

せーらは2年前の7thバスラで自己紹介で泣きまくってたあの頃と比べて
見違えるくらいしっかりしてきました。
きっと自信がついたんだろうなと思います。
かまいたちとの大阪ローカルの「余談」なんか観ててもひしひし伝わります。
このまま乃木坂のあたたかな世界を大切に成長を続けてほしいですね。

で、スノーボールですよ。
いやぁ美味しそうだ。
あれを食べながらバスラのBlu-rayでも観たら至福のティータイムになりますよ。
バレンタインの頃ですね。到着が楽しみです。
オイラもゴールド会員のまなっちゃん母と同じく送料無料です。

しらんがな(´・ω・`)

さぁ、1月も終わりの週だ。
今週はMステもありますね。
楽しんでいきましょう!

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました