フェイバリ⊿10 [20210117] 乃木坂三昧みたいな乃木坂チャンネルがCSにあると毎日楽しいだろうなぁとしみじみ 262⊿

フェイバリ10⊿
スポンサーリンク

フェイバリ⊿10

20210117

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
僕は僕を好きになる / 乃木坂46 (26th選抜:C・山下美月)

第2位前週(2)
世界中の隣人よ / 乃木坂46

第3位前週(3)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)

第4位前週(-)
Wilderness world /乃木坂46  (26th C/W :C・齋藤飛鳥)
第5位前週(4)
ありがちな恋愛 /乃木坂46 (4thAL リードトラック)
第6位前週(6)
I see… / 乃木坂46 (25th C/W 4期生メンバー)
第7位前週(7)
日常 /乃木坂46 (22nd アンダーメンバー:C・北野日奈子)
第8位前週(5)
Nobody’s fault / 櫻坂46
第9位前週(9)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第10位前週(10)
設定温度 / 乃木坂46 (3rdAL 全員楽曲)

今週のブログ


乃木坂が渋谷ジャックだ

意味ねーランキング「僕は僕を好きになる」V2

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

月曜日はNHKFMにおいて8時間半の「乃木坂三昧」が放送されました。
いやー、あれですよね、結局乃木坂ちゃんはああいうわちゃわちゃ感が一番楽しめるんだよね。
そして次々流れる乃木坂名曲の数々。
至福の8時間だったですよ。

46時間TVもそうですが、これだけ多くのメンバーがいるんですから、
こんな風に楽しんでる乃木坂ちゃんがリアタイで観れるチャンネルがあると、
有料だろうとなんだろうとチャンネル買いますよ。

あ、いかん、いつもながら惰性でブログ書いてるから適当なこと言ってる。
気を付けよう。
聞き逃し配信をリピートしながら上の空で書いてますのですみません。

番組通してメンバーと歴史を振り返れる時間ってほんっといいよね。
なので、リピートしながら過去衣装のドット絵をリメイク三昧しております。
ホントはね、番組の最中にTwitterで表題衣装ドット絵とかもアップしたかったんですけどね。
何しろ当日は祝日でも仕事でしたので。

リアタイでゆっくり聴け始めたのが7時くらい。
丁度秋元康氏が出てきたくらいから。
そうそう秋元康氏も直々に乃木坂、坂道についての想いを語ってくれたのは印象的でした。
アイドルのプロデューサーはあくまでも枠組みを作るまでなんだよね。
その中から登場人物がどう跳ねるかは、その登場人物の振る舞いにかかってる。
それが他のメンバーやスタッフ、ファンにも繋がって様々に彩られて、全体としてカラーが生まれ、それが自然に「らしさ」に繋がる。
「乃木坂らしさ」っていうものは狙って作るものじゃないっていうのは、
その通りで、結局オイラもまた、そういうメンバーが作り上げてきた乃木坂の色に魅せられてファンになったんだよね。

だから、三期生らしさも四期生らしさも、あくまで現在進行形でメンバーそれぞれが作って行っているんだろうなって。
そう思えば三期生ってもう活動を始めて5年にもなるのに誰一人欠けることなくここまで走ってきてるのも素晴らしい。
きっとこのメンバーがこれから新しい乃木坂のらしさを彩っていくんだと思うし、
四期生は番組終盤にそれぞれが個性を存分に発揮してくれて、沢山の発見を聴いてるリスナーに与えてくれた。
彼女たちもまた乃木坂のなかでこれからいろんな色を出していくんだよね。

それでも、個性はそれぞれにあったとしても、
乃木坂が好きで入ったメンバーももちろん、期別の色はそれぞれにあっても、
いつまでも「乃木坂らしさ」という本質は無意識のうちに抱えたまま、みんな活動していくんだろうなって思いますし、それがそのまま「乃木坂46らしさ」と表現されていく、そうあって欲しいなというのが率直な想いです。

話が変わります。

先日は26thのカップリングで荒野行動のテーマソングでもあった
「Wilderness world」のMVが公開されました。
あの渋谷のセットは気合い入ってましたね。

楽曲もカッコよくていいですよ。
語彙・・・・。
それにしてもいくちゃんの色気が凄まじい。。。

ということで、
再び緊急事態宣言が発出されてしまい、
9thバスラもどうやら企画が白紙になったみたいで、
今年もまだまだ不透明な活動が続きそうですが、
いま出来ることで応援をしていきましょう。

おっと!!

昨日、玲香がバナナ兄のカラオケ100点でたら100万円に出演してましたね。
レベッカの「フレンズ」を見事に歌い上げてくれました!

まなっちゃんもコメントで登場してましたし、
番組見ていてずっと泣いてたみたいだけど、
ほんっとに玲香の歌声美しかった。
これからの活躍ももちろん見守っていきたいです。

てかさ、こうして卒業したメンバーの活躍を見たり、
一昨日にようやくまとまった時間が出来て、
8thバスラの円盤をDAY1だけ観れたんだけど、、、
やっぱさぁ、配信もいいんだけど、現場だよ現場。

9thもまだですが、気持ち的に来年あるであろう記念すべき10周年バスラ。
その時はファンも大集結で会場で盛り上がりたいよね。
んで、出来ればOGも出てくれて乃木坂同窓会も出来ると嬉しいよね。
その為にも今は皆でこの困難を乗り越えていこう!

今週のまなったん


8時間半の長丁場のラジオMCを務め上げて、
さらに翌日には卒アルラジオもあったわけですが、
さすがに声が枯れ気味になっていたらしいものの、無事に完走。

真夏推しにとってはね、
噛み噛みのまなっちゃんは何気に彼女がリラックスして臨んでいる証拠だと感じますので、
それもまた彼女の魅力になるんですよね。
康先生にもお墨付きもらえましたし、まなっちゃんはそのままでいいんですよ。

卒アルラジオではせーらがゲストで登場してくれたし、
さらに番組テーマ曲を歌ってくれてる703号室の岡谷さんも
まなっちゃんに曲をプレゼントしてくれましたね!
「背景、明日の僕へ」凄く背中を押してくれる歌詞で刺さりました。
まなっちゃんも泣いちゃったみたいですね。
聴いてるこちらも岡谷さん、なんていい人なんだと。。。

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました