フェイバリ⊿10 [20210110] 祝「僕は僕を好きになる」MV公開!杉山楽曲は聴けば聴くほど。 261⊿

フェイバリ10⊿
スポンサーリンク

フェイバリ⊿10

20210110

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(3)
僕は僕を好きになる / 乃木坂46 (26th選抜:C・山下美月)

第2位前週(2)
世界中の隣人よ / 乃木坂46

第3位前週(1)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)

第4位前週(5)
ありがちな恋愛 /乃木坂46 (4thAL リードトラック)
第5位前週(4)
Nobody’s fault / 櫻坂46
第6位前週(6)
I see… / 乃木坂46 (25th C/W 4期生メンバー)
第7位前週(7)
日常 /乃木坂46 (22nd アンダーメンバー:C・北野日奈子)
第8位前週(8)
何度目の青空か?  /乃木坂46(10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)
第9位前週(9)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第10位前週(10)
設定温度 / 乃木坂46 (3rdAL 全員楽曲)

今週のブログ


MVついに公開

意味ねーランキング「僕は僕を好きになる」V

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

さ、今週ついに26th「僕は僕を好きになる」のMVが公開されましたー。
なるほど、もうイントロの段階で「あ、これ好きかも」というのが杉山楽曲の妙。
まさに聴けば聴くほどのスルメなのであります。

そしてMVもまた面白い試みでしたよね。
ド頭からちゃんとし過ぎて
かつ構図が「いつでき」MVのサビみたいに感じたもんだから、
スタッフが見切れた瞬間「それ」を受け入れるのに時間が掛かったわ。

ともかく、この楽曲でこの冬を乗り切るわけです。

で、C/Wの四期生楽曲の「Out of the blue」。
これもかなりいいよね。
多分MVが公開されたら「I See」なみに話題になると思ってます。

どれくらい話題になるかというと、
そりゃもう突然、思いがけないくらいに、
今年は四期生がガンガン前に出てくるような気がします。
乃木坂の風景はきっと大きく変わるんだろうなぁ。

そうそう、
今週はこちらも発売となりましたー。

今回で6年目の週プレ増刊まるごと乃木坂46。
いくまなグラビアも良かったねー。
そして名物企画のメンバー投票による総選挙。
今回は乃木坂楽曲ということで、
いやー、やっぱ自分が推してる表題以外の昔の曲がランクインするのは嬉しいよね。
しかもそれを加入前の三期や四期の子たちが選んでるってのが嬉しい。

そして何気に、年末にやった年間フェイバリの2位と3位が、
まなっちゃんが選んだベスト3の曲、順位とビンゴしてたってのも個人的に嬉しかった次第です。

ということで

今週のまなったん

新年一発目の卒アルラジオで今年の仕事始めを迎えたまなっちゃん。
ラジオのメインMCが美味しい食べ物を頬張りながらの放送って凄くない?
でもまぁ、大したもんで「おいひぃー」って言ってるまなっちゃんの表情がちゃんと脳裏に浮かんでくるんですよね
Twitterでも公式で現物をアップしてくれたし、
今のラジオってちゃんと視覚でも全然楽しめる時代になりました。

あまなつコンビでラップも披露してくれて。
なんかこの二人、回を増すたびにトークが盛り上がっていってない?
坂口アナも何気にあざとさもハートの強さもまなっちゃんに似ているところあるし、
これはいいお友達にもなれそうな気がする。
あと3か月で終わっちゃうのが惜しいなぁ。
何度でも言おう。
文化放送さん、どこかの枠とは贅沢はいいません、
是非また来年のオフシーズンも卒アルラジオの放送とまなっちゃんMC抜擢をお願いします。

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました