フェイバリ⊿10 [20210103] 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 260⊿

フェイバリ10⊿
スポンサーリンク

フェイバリ⊿10

20210103

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)

第2位前週(2)
世界中の隣人よ / 乃木坂46

第3位前週(3)
僕は僕を好きになる / 乃木坂46 (26th選抜:C・山下美月)

第4位前週(4)
Nobody’s fault / 櫻坂46
第5位前週(5)
ありがちな恋愛 /乃木坂46 (4thAL リードトラック)
第6位前週(6)
I see… / 乃木坂46 (25th C/W 4期生メンバー)
第7位前週(7)
日常 /乃木坂46 (22nd アンダーメンバー:C・北野日奈子)
第8位前週(8)
何度目の青空か?  /乃木坂46(10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)
第9位前週(10)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第10位前週(9)
設定温度 / 乃木坂46 (3rdAL 全員楽曲)

今週のブログ

フェイバリ⊿10
2020年の締めくくり

意味ねーランキング「僕のこと、知ってる?」V4

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

年末年始、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
新年から今年もコロナに振り回されそうなニュースが多く滅入ってしまいそうですが、
それでも坂道のみんながレコ大、紅白、CDTVや特番などで活躍してくれていることが
何よりの励みになりますよね。

まずはレコ大。

お姫様をイメージさせる乃木坂らしい衣装で「隣人」を披露。
パフォーマンスも素晴らしかったですよね。
このブログでもボソッと呟いたんですが、
今回は大方の予想通り大賞は「炎」だろうと思っていてその通りとはなりましたが、
あの「隣人」のパフォーマンスは、
ひいき目と言われようと大賞にも相応しい楽曲だったと思います。

今もまだ懸命に現場で戦ってくれている方々に、
この楽曲のパワーとその収益で少しでも力になるのなら、
意義のあるものでしたし、それを伝えられる事が乃木坂はじめ、
アイドルの役目でもあるのかなぁと感じるのです。
優秀作品賞。おめでとうございます。

そして、紅白。

今回はRoute246を披露してくれましたね。
2nd衣装をベースにした深紅の新衣装はレコ大とまた違った乃木坂の一面を魅せてくれました。
カッコよかったですよね。
ディズニーメドレーでも皆楽しそうにしていて何よりでした。

そして!
日向と櫻による坂道リレーも。

いやぁ、日向は可愛いし、櫻はカッコよかったし、
それぞれの味を紅白のステージでしっかり披露してくれたと感じます。

乃木坂からはいくちゃん、かずみん、久保ちゃんが、
裏のせっかくグルメ生放送に飛び入り参戦。
年の終わりにバナナ兄と会えるのは有難いよね。
毎年この流れが生まれるのだろうか。

CDTVでの年越し。
11時台には「I See…」を披露してくれました。

衣装はまいやん卒コン衣装でしたね!
それにしても、カップリングの4期生楽曲が2020年最後の乃木坂のパフォーマンスになるっていうのは、
大きな意味になるよね。
思えば話題となっていたこの「I See」を地上波テレビで披露させてくれたのもTBS。
フルサイズで届けてくれるようになったさきがけも
去年からスタートしたCDTVライブライブなわけですし、
去年はホントにTBSには感謝感謝の1年でした。

そして年越し後は「僕は僕を好きになる」もオリジナル衣装でパフォーマンスさせて頂きました。
毎年のようにこの年末年始を乃木坂のパフォーマンスで過ごせることに
ありがたみを感じながら、今年もまたライブはまだまだ出来なくても出来ることで応援していきましょう。

気は早いですがもしやるにしても9thバスラ、今は無観客でプラットフォームを多様にして臨む方がいいのかもしれませんね。
少なくともモバイル限定が楽天一択はもうやめておいて。

今週のまなったん

今年は年始から仕事も多くあるみたいですし、
何よりこのご時世、昨年のように家族で旅行などは出来ない状況ではありますが、
さて、お餅は何個食べれたのでしょうね。

昨日2日に放送の日テレの爆買いツアーでは鳩時計。
いや、与田ちゃんや久保ちゃんが言うようにまなっちゃんに一番似合ってる可愛い鳩時計でした。
あれで目覚ましにはなりそうにありませんが・・・。

また、今日は乃木坂ののもありますし、
明後日5日には早くも卒アルラジオ今年1回目の放送もあります。
今年も新年からあちこちでまなっちゃんの活躍、楽しめそうですね!

ということで、今年もこんな感じでゆるっと気ままに自己中駄ブログを書かせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました