フェイバリ⊿10 [20201228] あと少しで今年も終わりなので2020年を振り返る文章を書こうと思ったらなんか結局何なんだって 257⊿

フェイバリ10⊿
スポンサーリンク

フェイバリ⊿10

20201228

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)

第2位前週(2)
世界中の隣人よ / 乃木坂46

第3位前週(3)
僕は僕を好きになる / 乃木坂46 (26th選抜:C・山下美月)

第4位前週(4)
Nobody’s fault / 櫻坂46
第5位前週(5)
ありがちな恋愛 /乃木坂46 (4thAL リードトラック)
第6位前週(6)
I see… / 乃木坂46 (25th C/W 4期生メンバー)
第7位前週(8)
日常 /乃木坂46 (22nd アンダーメンバー:C・北野日奈子)
第8位前週(7)
何度目の青空か?  /乃木坂46(10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)
第9位前週(9)
設定温度 / 乃木坂46 (3rdAL 全員楽曲)
第10位前週(10)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)

今週のブログ


8thバスラいつ観れるかな・・・

意味ねーランキング「僕のこと、知ってる?」V3

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

今年最後のフェイバリ10です。
なんだかんだ毎週坂道縛りの個人ブログ好き勝手書かせてもらって前身のgooの頃からはや3年半。
このHPでアップをはじめて1年ですか。
あんまり振り返るとあれもこれもと時間もかかるので自分で読み返すことは殆どないですが、
gooでやっていた頃のをたまに見ると、
毎週まぁ頑張って記事書いていたなぁと自分に感心したり。
誰もわかんねーよという小ネタも多かったなぁ。

いまは特にこのフェイバリ10は結構テキトーに書いています。
なーんにも考えずにテキスト開いて「さて、今週なにあったっけ?」と頭のなかで思い返して。
多分誰かに読んで貰うというよりも忘備録的に書いています。
「衣装の坂道」はその最たるものなのかなー。
ただ、これだけは自分だけでなく、情報として役立つ部分もあると思うので、そこはしっかり調べ上げて書くようにはしています。
まぁ1曲分書くだけで下調べや編集やで半日以上かかっちゃうので、
時間も無くて全表題すらまだ作れて無いのがなんともですが。

もっとも、ドット絵については描いてる時間と完成したものを観るのが自分自身楽しいこともあるんですが、
何かの役に立つのならっていうスタンスでTwitterなどで公開しているので、
いいねやRTを貰えることはとてもありがたい事です。
いつもありがとうございます。

ドット絵って何だかんだ制約もあるし、曲線を描くのも難しいし。
そんならイラレとかで普通に自由度高くイラスト描けばいいのでしょうけど、
オイラは変なやつである程度制約があって、その中で描けるものっていうルールがある方が気楽なんだよねー。
この前pixivの企画で「坂道王国」って作ったのも、箱庭感覚で。
そんな感じで毎回描いていますので、多分、技術を高めるっていうより、
自己満をいかに高められるかっていうことなのでしょうね。

てか、なんなんだこの話は。
という感じでいっつもブログ書く時はノープランです。

それはともかく、

先日はMステで「Route246」久しぶりに披露でしたね。


衣装は2nd衣装でした。
これに合わせて「衣装の坂道Route246」も書きましたので。
あ、あとドット絵Mステ衣装年表も今回の放送も追記した更新Ver.を作りました。
それは後ろにアップしておきますね。

残すところあと4日ですか。
毎年乃木活やってると大晦日からの年越しCDTVまで楽しめるので、
いやぁ、年甲斐もなくアイドルはまって、こうして楽しく年末を過ごせるのは有難いことです。
紅白やらレコ大やら大型歌番組の出場者にイチイチ難癖つけるクレーマーより精神面でしあわせですよ。

よしなさい(´・ω・`)

ちなみに、こういう毒吐いてブログを好き放題書いてアクセス稼いでいた10年前を経て、
それじゃだめだということになり、なら好きなものをとことん推すことだけに費やそうと
この坂道縛りブログを始めてきたわけです。
でもたまに毒が出ちゃうので上の顔文字はその自制心の表れです。

誰もがSNSで好きなように発信して、多くの人の気づきになっているこの時代に、
自分に出来ることは何かはいまだによく分かりませんけど、
根っから目立ちたがりなとこはあるので、
キャンプファイヤーを囲む人たちの後ろの方で密かにわらでっぽうをぶっ叩いて、
振り返って気づいてくれた人に感謝するように、それなりに来年もやっていきます。

今週のまなったん

まずは昨日配信されたクックパッドライブ。
ゲストはついにやってきた飛鳥選手。

食べてる姿を見せない事で知られる飛鳥が来るとあってか、
視聴者数が伸びに伸びて8万人。えぐい。

飛鳥は「よめ!」と国民の嫁いじり、
まなっちゃんは飛鳥の私生活を執拗に訊ね、
しょっぱなから秋鳥姉妹の凸凹掛け合いが全開。
いやー楽しい1時間でした。

ゴールド会員限定コーナーでも普段は観れない飛鳥を引き出して
楽しませてくれましたね。
いやー、それにしても、あの酢豚とカスタードグラタン美味そうだったなぁ。。。

で今週の火曜日は卒アルラジオの今年最後の放送でした。
ラジオドラマがこの卒アル火曜日を聴いていたら、
ニヤニヤしてしまうオールスター共演でした。

でもさぁ、初回にたまたまインタビューしたインド料理店の店主ゴパールさんが
まさか毎週登場するなんてあの日誰も想像できなかったわけで。
おまけにお堅いニュースを読むアナウンサーの方までもついつい噛んでしまうとか。
でも何だかんだダジャレ好きだったり。
そういうゆるーい雰囲気が卒アル火曜日の醍醐味になってまして。

ゆえに、ラジオで噛みまくりなんて多分常識ではありえないことも、
まなっちゃんだから許されるような番組。
そんな放送前に期待していたあったかい番組になってくれて、そこが凄く嬉しいんですよね。

そして、前から何度かメールしてましたが、今回初めて読んでもらえました。
今年は1度も握手できませんでしたし、
755とかでの一方的なコメントをのぞけば
まぁメールの取捨選択はスタッフさんではあるものの、
まなっちゃんの声でレスを貰えたことは2020年最後の最後に良い思い出になりました。

今週のドット絵

【#乃木坂46衣装ドット絵図鑑】

Mステ衣装年表2014-2020Ver.2

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました