フェイバリ⊿10 [20201129] 未央奈の決意は「バレッタ」のセーラー服に込められて。 253⊿

フェイバリ10⊿
スポンサーリンク

フェイバリ⊿10

20201129

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(-)
冷たい水の中 / 乃木坂46 (26th C/W 堀未央奈ソロ)
冷たい水の中

第2位前週(1)
じゃあね。 / 乃木坂46 (25th C/W 白石麻衣ソロ)

第3位前週(2)
世界中の隣人よ / 乃木坂46

第4位前週(3)
I see… / 乃木坂46 (25th C/W 4期生メンバー)
第5位前週(5)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)
第6位前週(3)
ありがちな恋愛 /乃木坂46 (4thAL リードトラック)
第7位前週(6)
Route 246 / 乃木坂46
第8位前週(8)
何度目の青空か?  /乃木坂46(10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)
第9位前週(7)
シンクロニシティ / 乃木坂46 (20th選抜メンバー:C・白石麻衣)
第10位前週(10)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)

今週のブログ


未央奈卒業

意味ねーランキング「冷たい水の中」V

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

今週は新曲初披露のベストアーティストの感想からと思っていた所への衝撃的なニュースでしたもので。

未央奈の卒業発表が異例のMV。
公式からのツイートを読んだ段階で、
そんな予感はしたのですが、
何しろこのような形は初めてだっただけに、
動画を開始しても半信半疑だったんですが、

未央奈にとって乃木坂での活動の原点と言ってもいいくらいの、
バレッタMVのセーラー服。

ダウンを脱いでその姿を見せられて、「あぁ、本当にそうなのか」と。
最後の本人からのメッセージで、いつものような虚脱感がようやく。

曲もダンスも、
未央奈からの決意を伝えられた気がしました。

26thの活動をもって卒業とのことで、
卒コンはおそらく9thバスラなのでしょうね。
今度のバスラが有観客か配信限定かはわかりませんが、
未央奈にも見送れる舞台が欲しいよね。

当然ながら乃木坂46が存在する以上、卒業発表はこれからも続くと思います。
この時期特に色々勘ぐってしまいますよね。
いつも慣れないものですが、
未央奈は「冷たい水」で表現されたものの、
それだけ乃木坂が居心地よすぎるんだよね。
もっとも、そんなグループだからオイラはまなつ推しであり、箱推しを続けているんだという事なんです。
このままでいて欲しいけど、そうはいかない。
だからこそ、日々乃木活をしていられるいまを楽しまないと損だよなと。
卒業発表を聴くたびに感じるのです。

さて、そんな世代交代を色濃く打ち出す2021年のシングル
「僕は僕を好きになる」が先日のベストアーティストで初披露。

衣装は先日も「衣装の坂道」で記事にしましたけど、
淡いグリーンのワンピース。
スカート丈も白ハイソックスも、若返りを意識したのかなって感じました。
それでも装飾に乃木坂らしさの表れでもある小さな花があしらっていて、
歌詞は凄く若さを意識していますが、
気品あふれる歌唱衣装だなって感じました。

曲も杉山さんだからね、杉山さんの曲はフルサイズで聴いてなんぼなんですよ。
アルバムを1枚通してトータルで感じるものがあるのと同じだと思ってます。
早くフル聴きたいなぁ。

ということで

今週のまなったん

未央奈からは多分かなり前から聞かされていたのかな。
未央奈はそういう所しっかりしてるし。
いきなり選抜、センターに抜擢されたってところもまた、
まなっちゃんと未央奈って境遇が似ているので、
その辛さや苦しみも分かりあえると思ってて。

去年の春。
ザンビのビジュアルコメンタリー

カミビトになったまなっちゃんの姿に与田ちゃんや飛鳥と共にケラケラ笑ってて
その時にふと未央奈が言ってくれたんだよね。

なんかね、凄く嬉しかったんだよね。
あー、未央奈もまた、まなっちゃんの事よく理解してくれているよなって。
それだけに、まなっちゃんがこの間のモバメで
「よく話す人がどんどん居なくなる」って寂しがってたのがせつなかったなぁ。

とはいえ、乃木坂は次の世界に走り出しているのも事実。
新しい面々とともに、
キャプテンこれからもしっかり頼みますね。

あ、今夜スペシャだ。

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました