フェイバリ⊿10 [20201025] 緊張のバイキング初出演から解き放たれたクックパッドでのかなりんとの温かい配信 248⊿

フェイバリ10⊿
フェイバリ⊿10
20201025

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(-)
じゃあね。 / 乃木坂46 (25th C/W 白石麻衣ソロ)

第2位前週(1)
I see… / 乃木坂46 (25th C/W 4期生メンバー)

第3位前週(5)
ありがちな恋愛 /乃木坂46 (4thAL リードトラック)

第4位前週(2)
Route 246 / 乃木坂46
第5位前週(4)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)
第6位前週(3)
世界中の隣人よ / 乃木坂46
第7位前週(7)
日常 /乃木坂46 (22nd アンダーメンバー:C・北野日奈子)
第8位前週(6)
ひと夏の長さより・・・ /乃木坂46 (18th選抜メンバー C・秋元真夏・松村沙友理)
第9位前週(9)
誰がその鐘を鳴らすのか / 欅坂46
第10位前週(10)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)

かなりんありがとう
かなりんありがとう

意味ねーランキング「じゃあね。」V

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

まずは先日の乃木坂46白石麻衣のANN。

乃木坂46白石麻衣のANN

平日深夜にも関わらずSHOWROOMは10万を突破。
番組終了間際にはまつの「まいやんブルー」で皆一気に涙腺が。

多分、「じゃあね。」がかかって一気に実感が湧いてきたのかも。
実際、コメントに溢れるまいやんへのメッセージにグッときたもんな。
曲中それをずっと読んでいるまいやんの姿により強く思った。

笑顔を届けてくれたまいやん

笑顔を届けてくれたまいやん、
きっと、卒コンも最後は笑顔でと思っているはずです。
だからしんみりせず、笑顔で送り出さなきゃね。

まなっちゃんもMCをしっかり務め上げてましたね
まなっちゃんもMCをしっかり務め上げてましたね。
彼女もまた泣くのを堪えてる一人。

ABEMAで卒コン前日に放送される卒業企画。

白石タクシーの予告

白石タクシーの予告でも語っていたように
まいやんという存在を失うことに凄く不安はあるのに違いないんですが、

まいやんメモリアルブック

まいやんメモリアルブックでの対談でもまいやんが言ってくれたように、
自信をもっていいんだと思います。

それにしてもこの本を読んで、あぁ、やっぱまいやんは乃木坂の象徴だなぁと改めて。。。

my channel

のように現場で楽しいやりとりがこれから無くなったとしても
ずっと会えないわけじゃなくて、
きっとまいやんはこのチャンネルにメンバーを出演させてくれると思ってます。
my channelはきっと、
乃木坂現役とOGを繋ぐ架け橋になると信じてます。

さぁ、もうすぐ卒コンだ。

今週のまなったん

まずは、クックパッドライブ

今月のゲストはやはり、かなりんが登場。
過去にも何度も出てくれましたが、
卒業間際だけど、ほんとに二人とも自然体で、
番組中にも言っていたようにぜんぜんしんみりしない、
それどころかこの二人の仲の良さが存分に伝わってくる心温まる配信でした。
きっとこの二人とれいかや若。女子カルのみんな、
卒業してもこんな風に友達のままでいられるんだろうと思います。

おいシャン。ありがとう。


お互いの良い所を語り合って、
顔真っ赤で照れ照れのまなっちゃん可愛かったですね。

そして、金曜日。
びっくりしたなぁ。

バイキングMOREにコメンテーターで生出演

バイキングMOREにコメンテーターで生出演。
運営からの急なアナウンスでしたが、いやぁ休みでよかった。。
まなっちゃんが「2週間前から緊張してた」って言ってたから、
一応、仮押さえ状態だったんでしょうね。

Twitterでも書きましたけど、
まなっちゃんめちゃくちゃ緊張してましたが、
つっちーが「我々が思いきりフォローします」と心強い事を言ってくれたり、

坂上さんがコメント振りで橋下徹さんに「はしもとさん」と振った声に、
「あきもとさん」と聞き間違えて「はい」と反応してたまなっちゃん。
そこにも凄く緊張してるんだろうなって感じたんだけど、
それに気づいたのか、番組中は坂上さんは「まなつちゃん」と呼びかけるようにしてくれた。

もちろん、最初からそう呼びかけるつもりだったのかどうかは分かりませんが、
私はあれは坂上さんがMCとして敢えてそう呼ぶようにしたんだと感じました。
はしもととあきもとで視聴者に分かりにくくさせないようにという面と、
まなっちゃんの緊張をほぐしてあげる意味でもあり。
きっとまなっちゃんにとってその後のコメント振りの対応かなり楽になったと思います。

ともかく、岡村の結婚というハッピーな話題がメインの日で良かった。
皇室の件や大統領選となかなかハードル高い話題もあったものの、
それぞれに等身大の27歳の女性としての見解を述べていて、
凄く良かった初出演だったと思いますし、
何より、番組アンケートもびっしり書くまなっちゃんですから、
自然体な感覚で答えられるまなっちゃんならあの手の番組もまた呼んでもらえるような気がします。

ともかく、このバイキングがあったから、
クックパッドがなおさらリラックスできたんだろうなって思う。
それがきっとあの穏やかな空気の配信に繋がったんだろうね。
相手がかなりんならなおのこと。

クックパッドがなおさらリラックスできたんだろうなって思う

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました