フェイバリ⊿10 [20200907] 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46 ネタバレしないように雑感 241⊿

秋元真夏(まなったん)
フェイバリ⊿10
20200907

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
Route 246 / 乃木坂46

第2位前週(2)
世界中の隣人よ / 乃木坂46

第3位前週(3)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)

第4位前週(6)
誰がその鐘を鳴らすのか / 欅坂46
第5位前週(4)
I see… / 乃木坂46 (25th C/W 4期生メンバー)
第6位前週(5)
しあわせの保護色 / 乃木坂46 (25th選抜メンバー:C・白石麻衣)
第7位前週(8)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第8位前週(7)
何度目の青空か?  /乃木坂46(10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)
第9位前週(9)
私のために 誰かのために / 乃木坂46 (7th:C・白石麻衣)
第10位前週(10)
何もできずにそばにいる /乃木坂46 (9th選抜:C・西野七瀬)


納得の映画です

意味ねーランキング「Route 246」V7

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。
といっても一日更新遅れました。。。

先週はQさまで坂道軍団が1年ぶりに集結。

かずみんも言ってたけど、
こうして坂道が集ってゴールデンの有名な番組に呼んでもらえて
本当にQさまさまさまだよ。
それにかずみんもOGのちーちゃんも居るっていうだけで
ちょっとした坂道祭りだもんね。
声優軍団には申し訳ないけど決勝進出して最後まで楽しめました。
ただ、まぁーQさま軍団にはかなわないだろうなとは感じてましたw

さて、そして4日から上映開始となったこちら。

「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」

先日の土曜日に観てきました。
もちろん、ネタバレは出来ませんので「なんのこっちゃ分からん」って感じになりますが、
一応軽い感想を伝えたいと思います。

多分、殆どの人が抱くこの映画への興味は、
平手脱退の真相なんだと思うんですよ。
で、もちろん、映画を観てじゃあそれがみんながみんな納得できるのかと問えば、、、
そこは人それぞれになるんだろうなと思います。
感じたままがそれもまた嘘と真実なんだと思います。

私は、これでも一応結成の頃から箱推しのスタンスで見届けてきました。
外野から色々言われても、運営に近い人からの話を耳にしても、
「多分、こういうことなんだろうな」という想いで
それでも一生懸命に戦う彼女らのパフォーマンスを観てきました。

それらの背景。この映画でしっかり回収出来ました。
映像化された部分も、敢えて「分かるだろ?」と蓋をされた部分も含め。

ということで、私自身は完全に納得いく作品でした。

グループとしての戦いと、個人としての葛藤の闘い。
是非、まだ10代、20代という女の子たちが背負ってきた5年間を、
観ようか迷っているくらいなら見届けて欲しいと思います。

欅坂46というグループが良くも悪くも唯一無二の存在だと感じられると思います。

だから、欅は欅。
それ以上でもそれ以下でもないのです。

 

今週のまなったん

まずは、先日の金曜日。
爆報!THEフライデーに呼んでもらいました。

シュウペイポーズのまなっちゃんが可愛かった。

オカルト系は苦手なはずなんですよね。

ただ、ここ数年怪談がじわじわブームきてますからね。
まなっちゃんもお母さんとの危機一髪話を語ってたように、
ああいう「人怖」も怪談の部類ですから。

あ、乃木坂のミステリー、飛鳥の顔の小ささについてはもうお約束ですw

さて、先週の2日。
キャプテン就任1周年を迎えました。

彼女を含め乃木坂を取り巻く環境は、
とてつもなく変わってしまいました。
決して順風というわけではないです。

ただ、そんなコロナ禍の中で決行した46時間TVを通して伝わったことはハッキリしてて。
まなつキャプテンが引っ張っていくというよりも
彼女と共に皆がしっかり輪になって坂を上り続けているってこと。
4期生の成長も、頼もしくなった3期生も、風格を身に着けた1、2期も。
これが彼女の1年間のキャプテンとしての結果だと思います。

もちろん、先代玲香と比べるには到底至りませんが、
比べなくても、玲香が言ってくれたように、
真夏は真夏らしく居ればそれが今の乃木坂のキャプテン像なんだと。そう思います。

最後に、

ありがたく「しあわせにしたい」読者プレゼント。
アザーカットミニ写真集。

当選できました!
写真ももちろん、前回は本編に記載されたロケ日記も良かったなぁ。

思えばこの手の懸賞が当たるの初めてなんですよ。
それだけにより嬉しかったなぁ。

【今週のドット絵】

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました