ゆにめいと

フェイバリ⊿10 [20200823] まなっちゃんまいやん生誕祭からの乃木坂結成9周年からの欅坂5周年からのアザトカワイイ日向坂。 239⊿

フェイバリ10⊿
フェイバリ⊿10
20200823

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
Route 246 / 乃木坂46

第2位前週(2)
世界中の隣人よ / 乃木坂46

第3位前週(3)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)

第4位前週(4)
I see… / 乃木坂46 (25th C/W 4期生メンバー)
第5位前週(5)
何もできずにそばにいる /乃木坂46 (9th選抜:C・西野七瀬)
第6位前週(6)
しあわせの保護色 / 乃木坂46 (25th選抜メンバー:C・白石麻衣)
第7位前週(7)
何度目の青空か?  /乃木坂46(10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)
第8位前週(8)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第9位前週(9)
私のために 誰かのために / 乃木坂46 (7th:C・白石麻衣)
第10位前週(10)
僕がいる場所 /乃木坂46 (1stAL 10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)

ありがとうございます。
いま、3大ブランド牛をいただきました
こんなんいくつあってもいいからね

意味ねーランキング「Route 246」V5

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

まずは8月20日、まいやんとまなっちゃんが誕生日を迎えました。

まいやんとまなっちゃんが誕生日を迎えました

お二人ともおめでとうございます。

そして急に飛び込んできたまいやんのYou Tubeチャンネル開設というニュース。
その初配信がこの記念すべき日ということで。

始まる前から登録者40万人。
配信開始前のチャンネル待機で10万を軽く突破。

まいやんチャンネル

機材トラブルで開始時間がかなりずれ込んでしまいましたが、
いや、トランキーロ、焦んなよってことで。
そんなハプニングもまた、しあわせの保護色。
時を戻そう。

まいやんチャンネル

ゲストはかずみんにまつ。
ここにまなっちゃんも来てくれたら嬉しいなぁと思っていたんですが、
ちゃんと電話で登場してくれました。

まぁ配慮ですよ。
あんまり大勢で配信して、
もし何かあってよしもとの山Pのチャンネルみたいに問題になったらいかんからな。

よしなさい(´・ω・`)

そこで、このブログでも先々週あたりに言ったけど、
まいやんの卒コンが10月に配信ライブとして行われる事に決まりました。

うん、それでいいよね。
まいやんにとってもひとつ区切りをつけられた方が良いし。
何より配信ならファン全員その場を共有できますから。
自宅で思い思いに声を出してライブを楽しみましょうよ。

それに、このチャンネルで現役やOGがゲストで関われる、
或る意味乃木坂の新しいステージにもなりそうな事を言ってくれました。

まいやんチャンネル

そして翌日の21日は乃木坂結成9周年。

乃木坂結成9周年

こうして沢山の記念日を迎えられて、
ファンとしては嬉しいことです。
お祝いとしてTwitterで8thバスラの現場で配った乃木坂衣装年表制服Ver.に
25thを追加した作品を投稿しました。

乃木坂衣装年表制服Ver.

そうかぁ、来年はついに10周年かぁ。。。
何とかそれまでにコロナも落ち着いて、
みんなで現場でお祝いライブ出来るといいなぁ。

そして

昨日、今日と24時間テレビに出演。
昨日はシンクロ、今日は隣人をパフォーマンスしてくれました。
昨年に続いての出演あざます。

さて、個人ブログだからちょっと言いたいこといいます。
24時間テレビについてはオイラは夏の風物詩と受け取ってます。
なので、テレビ番組に対してイチイチ批判してる人って何なんだろ。

ついでに言えば音楽番組にも出演者に対して色々批判する人多いよね。
純粋に「音を楽しめてない」って自分で言ってる事わからないんだろうか。

やめなさい(´・ω・`)

観るチャンネルももちろん、気持ちのチャンネルを変えようね。

24時間テレビ。番組の姿勢への受け取り方は様々であっても、
じゃあ自分に出来る事は何か。
それを考えるきっかけになれば、
この手の番組の意義はあるんじゃないですかね。

でも、、、

ただでさえこのコロナの状況下で皆が外にも気軽に出れないなかで、
花火やブルーインパルスという映像を観れるなら、
じっくりとそれを集中して観たいってのが本心ですよ。

そこへわざわざスタジオの生歌唱をぶつける演出については、
正直誰も得しないと思うんですよね。
日テレの悪いトコが出てるなと。

もうええて(´・ω・`)

時を戻そう。

日向坂のアルバムリードトラック、
「アザトカワイイ」がMV公開されました。
衣装がもうすでにアザトカワイイって事ですよ。
水色セーラーなんてそのままですやん。

アザトカワイイ

可愛いは正義だなと。

さらに、Mステでは欅坂が「誰鐘」をパフォーマンス。

Mステでは欅坂が「誰鐘」をパフォーマンス

いやぁ、かっこいいわ。
欅坂はやっぱりしっかりとパフォーマンスで魅せてくれる。

誰が鐘を鳴らそうと、欅は欅だ。

ともかく、坂道はそれぞれにちゃんと歩を進めてます。

今週のまなったん

8月20日。
祝・まなっちゃん誕生日。
というわけでこの日はオイラもイラストやら色々お祝いさせて頂きました。

秋元真夏生誕祭2020

彼女にとって素敵な一日になったなら何よりです。

今年の誕生日がこんな状況で迎える事になるとは
まぁ夢にも思わなかったわけで、
今頃は全ツにも行ってたはずですし。

彼女は言わないだけで、
キャプテンとしてこの状況下で乃木坂をどう引っ張って行けばいいか。
凄く重圧もあると思います。

でも、メンバー皆がまなっちゃんの存在だけでも
大きな頼りになっていると思ってます。
だから、まなっちゃんらしくいつも楽しく活動してくれれば
きっと乃木坂は大丈夫。

彼女がこれからもそうして目いっぱい笑顔で楽しめるように
我々もまた精一杯応援するのです。

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました