フェイバリ⊿10 [20200816] 「3年目のデビュー」鑑賞。日向坂の色が分かった気がしたドキュメンタリー。 238⊿

秋元真夏(まなったん)
フェイバリ⊿10
20200816

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
Route 246 / 乃木坂46

第2位前週(2)
世界中の隣人よ / 乃木坂46

第3位前週(3)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)

第4位前週(4)
I see… / 乃木坂46 (25th C/W 4期生メンバー)
第5位前週(5)
何もできずにそばにいる /乃木坂46 (9th選抜:C・西野七瀬)
第6位前週(6)
しあわせの保護色 / 乃木坂46 (25th選抜メンバー:C・白石麻衣)
第7位前週(7)
何度目の青空か?  /乃木坂46(10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)
第8位前週(6)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第9位前週(9)
私のために 誰かのために / 乃木坂46 (7th:C・白石麻衣)
第10位前週(10)
僕がいる場所 /乃木坂46 (1stAL 10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)


I See イイネー イイネー

意味ねーランキング「Route 246」V4

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

まずはCDTVライブライブ。

ジコチューとI Seeをトップバッターで務めました。

ジコチューは2018年全ツ衣装。
この衣装でジコチューはそれはそれでレアもの。

ところで、冒頭から嬉しかったんですよ。

いくちゃん笑顔やん!!

これこれ、このいくちゃんを待ってたんですよ。
もちろん、どんなに辛いことがあっても、
この乃木坂のメンバーに囲まれていれば、
きっといつか笑顔になって帰ってくると信じていました。

ホント、週明けから嬉しかったな。

そして、4期生が堂々とパフォーマンス。
先輩のあとを受けてしっかりと爪痕を残してくれました。
それにしてもI Seeの勢いすごいよね。
ヒット曲ってこうして生まれるんだなとヒシヒシ感じました。

さて話変わって。

乃木坂が今年も
高校生クイズのサポーターに選ばれましたね。
コロナで開催がずれましたが、ありがとう日テレ。

昨日、日向坂のドキュメント映画、
「3年目のデビュー」を観てきました。

あまり色々言うとネタバレになるので多くは語りませんが、
日向坂が辿ってきた坂道を要所をついてしっかり追いかけてくれました。

日向坂にある乃木坂とも欅坂とも違うもの。
その色が何なのか、この映画で気づくことが出来ました。
是非観てあげてほしい。

それにしても毎度こういうドキュメンタリーで
メンバーの陰の努力や葛藤を見せつけられるとさ。
本当に応援したくなるもんです。アイドルなめんなよって事です。

坂道ヲタのくせに誰かやグループを下げるようなことを言う奴とか
そもそも興味もないくせにしたり顔で批判ばかりする輩とか、
可哀想になってくるぜ。

よしなさい(´・ω・`)

この映画見て考え方や行動を改めて欲しいけどね。
まぁ、そういう奴はこの手の物は観ないんでしょうけど。
なので、せめて映画を観た真のおひさまは、
これからも日向の彼女らを照らし、彼女らが導く坂を共に上っていきまっしょい。

今週のまなったん

そうそう、先週のらじらー。
1時間盛り上がり過ぎてあっという間だったね。
リモートでありながら、
オリラジの二人としっかり空気を読んでコーナーを盛り立てて。
二人も褒めてたけど、いやほんとあっぱれです。

そうそう、先日の10日は飛鳥選手の誕生日でしたね。

飛鳥は青春の全てを乃木坂に注いできた功労者。
ここ数年の成長は誰もが認めるところで、
だからこそ、大いに祝ってあげたいとオイラも思いました。
飛鳥選手もモバメでアピってましたしw

で、

先日14日はまなっちゃんキャプテン就任発表から1周年でした。

思えば翌日15日の京セラが台風で中止にさえならなければ、
この発表を現場で聴けたと思うとホントに悔しいですが。
もはやコロナでliveどころでは無い現状ではそれも贅沢なものです。

ともあれ、9/1の神宮で玲香が卒業後の9/2が
キャプテンの船出の日になります。
そこでもお祝いしなきゃね。

と、その前に。。。

まなっちゃんの生誕祭までいよいよあと4日です。

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました