ゆにめいと

フェイバリ⊿10 [20200726] Route 246は完全なTKサウンド。そしてシブヤノオトでは雨の神宮。泣かせるやん。。 235⊿

フェイバリ10⊿
フェイバリ⊿10
20200726

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(-)
Route 246 / 乃木坂46

第2位前週(1)
世界中の隣人よ / 乃木坂46

第3位前週(2)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)

第4位前週(4)
I see… / 乃木坂46 (25th C/W 4期生メンバー)
第5位前週(3)
しあわせの保護色 / 乃木坂46 (25th選抜メンバー:C・白石麻衣)
第6位前週(6)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第7位前週(-)
何度目の青空か?  /乃木坂46(10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)
第8位前週(-)
何もできずにそばにいる /乃木坂46 (9th選抜:C・西野七瀬)
第9位前週(-)
私のために 誰かのために / 乃木坂46 (7th:C・白石麻衣)
第10位前週(-)
僕がいる場所 /乃木坂46 (1stAL 10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)


完全なるTKサウンド

意味ねーランキング「Route 246」初V

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

新曲発表のニュースリリースからわずか。
今週ついに小室哲哉氏作曲の「Route 246」が配信限定シングルで発売されました。

配信に先駆けてANNで先行解禁。
注目度の高さもあってSRでの視聴数も9万行ってましたね。

乃木坂ANN

さて、楽曲はと言えば。
いやぁもう、完全なる小室節。
コードはいわゆる小室進行なので、なんとも予定調和感たっぷりで、
夜中にニヤニヤしながら聴いてました。

とにかく咄嗟に感じたのは、
飛鳥の声が小室サウンドにめちゃくちゃ合ってると。
これはおおっとなりましたね。

よくよく考えてみれば小室さんはアイドルも女優も、
色んな女性アーティストで代表曲がありますから、
なんら違和感なく、むしろ自然にそれを受け入れた所があります。

あきもっさんがとにかくあの当時の小室哲哉を呼び覚ましたかったんでしょうね。
歌詞についてはあくまで小室サウンドを活かすため、
とにかくしつこくキャッチーに。ってことなんでしょう。

いやぁ、まいりました。
何だかんだ言っても音楽に罪はないと。
改めて思い知らされた深夜2時30分でした。

そして、乃木坂ちゃんは今週、
シブヤノオトSPとMステSPに連日の登場。

シブヤノオトでは聖地神宮で披露する、
「何空」と「隣人」。

しかもフルサイズという嬉しいパフォーマンス。

さらにさらに、これ合成じゃないよな?
と疑わんばかりの「雨の神宮」。
まじかと、こんなことってあるのかと。

今の状況では神宮でのライブなんて夢物語。
そんなファンに向けて粋な演出。そして天候までも。
いいものを観れました。

また、ラストにいくちゃんの伴奏でメンバーで合唱したBILIEVE。
いくちゃん、かなりやつれてたね。
傷心のなか本当にありがとう。

そんな翌日、Mステに登場。

Route 246Mステ

でもさ、この大所帯でテレビでパフォーマンスが出来るようになった。
これだけでも本当にありがたいよね。
ソーシャルディスタンスとか言ってたら、
このパフォーマンスも出来ないし。

それにしても
配信限定ではありますが、
乃木坂にとってこの一曲は重要な一曲になりそうな気がします。

次はHEYX3 ですかね。
ようやく音楽番組で楽しめる日々が帰ってきました。

今週のまなったん

ANNのゲストパーソナリティでさくちゃん、かっきーと共に登場。

乃木坂46ANNたこ焼き
乃木坂46ANNたこ焼き
乃木坂46ANNたこ焼き
乃木坂46ANNたこ焼き

たこ焼き4姉妹。

なんかまいちゅんがめっちゃテンション上がってたなぁ。
まなっちゃんも楽しそうで何よりでした。

Mステ。

秋元真夏Mステ
秋元真夏Mステ

カメラワークありがとう。
毎度ながらまなっちゃんをちゃんと捉えてくれてます。
探さなくても問題なし

この夜には755にも登場してくれてね。
この人はほんとにファン想いだよなぁ。

コメントに散見されるいくちゃんのことを受けての
あのメッセージなのかもしれないなと。

飛鳥もインタビューで言ってたように、
メンバーに会えば安心する。
乃木坂はそれが出来るグループだと思ってます。

時間はかかるかもしれないけどさ、
しばらくはあたたかく見守ってあげよう。

今週のドット絵

【#乃木坂46衣装ドット絵図鑑】
「#Route246」歌唱衣装ドット絵。
Mステ選抜フォーメーション版。

Route246歌唱衣装ドット絵

統一感ありますが複数のジャケットやショートパンツ、インナーシャツの組み合わせで多様な衣装となっています。

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました