ゆにめいと

フェイバリ⊿10 [20200309] しあわせな保護色になってしまうくらい聴くと、よりしあわせな保護色になれますよ  215⊿

フェイバリ10⊿
フェイバリ⊿10
20200309

「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(4)
しあわせの保護色 / 乃木坂46 (25th選抜メンバー:C・白石麻衣)

第2位前週(1)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (24th C/W いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)

第3位前週(2)
ありがちな恋愛 /乃木坂46 (4thAL リードトラック)

第4位前週(-)
アナスターシャ / 乃木坂46 (25th C/W 2期生メンバー)
第5位前週(5)
羽根の記憶 / 乃木坂46 (12th選抜メンバー:C・生駒里奈)
第6位前週(3)
シンクロニシティ / 乃木坂46 (20th選抜メンバー:C・白石麻衣)
第7位前週(6)
夜明けまで強がらなくてもいい / 乃木坂46 (24th選抜メンバー:C・遠藤さくら)
第8位前週(5)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第9位前週(9)
何もできずにそばにいる /乃木坂46 (9th選抜:C・西野七瀬)
第10位前週(7)
Sing Out! /乃木坂46 (23rd選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)

2期生ここにあり

意味ねーランキング「しあわせの保護色」V1

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

まずは先日SHOWROOMで配信されました幻の2期生ライブ。
仕事で遅れての鑑賞となりましたが、
なんとか後半は見届ける事ができました。

サプライズの「ゆっくりと咲く花」はもちろん、
2期生ここにあり、を存分に楽しませてもらいました。
「アナスターシャ」も凄く良いMVでしたし。

バスラは出演出来なかった琴子も間に合い、
驚異の42万の観衆を集めたこと。
不遇の2期生と言われて久しいですが、
そんななかでも彼女たちのひたむきな努力の結果がこの数字に繋がったんだと。

かりんと伊織も駆けつけてくれましたね。
こういう所が乃木坂の良い所なんだよなぁ。

今度こそ、2期生ライブを多くのファンの前で実現させたいですね。
その時には、インフルエンザで悔しい思いをしたきいちゃんも戻ってきてるし、
卒業していったメンバーも、特別に出てくれても、誰もそれを認めない人は居ないでしょう。
2期生はいつまでも2期生。

さて、そして1日遡り、久しぶりの出演となりましたMステ。
こちらもコロナの影響で無観客での放送となってました。

「しあわせの保護色」メディア初披露。
衣装は先週公開となったMVで着用していた白ドレス衣装でした。

シンクロもそうでしたし、乃木坂の衣装は節目で品のある白を基調とした衣装が採用されますよね。
今回はシンクロの白刺繍衣装を踏襲し、
ゴールドと羽根をアクセントに加えたより気品漂う衣装となっています。

「保護色」はね、一見単調に聴こえるかもしれないけど、
この曲こそ何度も聴く方がいいと思います。
何度も聴くうちに、心にじんわりと優しく刺さります。
卒業ソングの位置づけですけどね、卒業してもしあわせは近くにある。
それを教えてくれます。

そして、先週は梅田ロフトで開催中の伊藤万理華の個展「HOMESICK」にも行ってきました。

一昨年KNFで開催された個展は、
万理華の脳内を全開にした「個性の迷路(いい意味で)」でしたが、
今回は展示物もシンプルかつテーマが絞られていたこともあってか、
「真っすぐ突っ切った直線」のようなイメージでした。

写真も、映像も、活き活きと表現している万理華の顔、良い表情してましたよ。

で、乃木坂新聞も買いましたよ。

これまたコロナのせいで8thバスラの報道を自粛しているために、
殆どメディアでは取り上げてくれてませんが、
この乃木坂新聞でしっかり紹介しれくれてますのでじっくりと読み上げましょう。

今週のまなったん

インスタ毎日更新本当にありがたいですね。

写真集の取材も多く受けているみたいです。
特に、毎年のようにまなっちゃんの単独取材をしてくれるモデルプレスさんも。
今回も記事を楽しみにしています。

そして、Twitter、インスタ連動企画の真夏の衣装コレクション。
衣装推しのおいらにとって、こんなに願っても無い企画はないですよ。
なんならオイラのためにやってくれた企画だと、脳内変換しておきます

よしなさい(´・ω・`)

披露してくれた衣装は告白、でこぴん、忘却、マネキン、インフル、シンクロ、まあいいか、乃木ジャージと、
まさかこんなに沢山着てくれるなんて思ってなかったからびっくりした。
それにダンスまで披露してくれたり、毎回ちゃんとメッセージを添えてくれて。
ファンのために色んなことを考えて実行してくれる彼女を推して本当に自分を褒めてやる。
だから、彼女が喜ぶことを続けてめいっぱい応援していきたい。

あ、ストーリーで去年の全握の祝い花写真あげてくれました。
オイラの送った祝い花も無事、そこに居ました。
実は去年ブログやモバメで掲載してくれた写真に写ってなくて、
内心ちゃんと届いてたのかひやひやしてた笑笑

【今週のドット絵】

【#乃木坂46衣装ドット絵図鑑】
「#アナスターシャ」歌衣装ドット絵。

幻の2期生ライブで初公開された25thSG C/Wの2期生楽曲衣装。

【#乃木坂46衣装ドット絵図鑑】
25th「#しあわせの保護色」歌衣装ドット絵。

選抜メンバー名入りです。
衣装は袖・襟元の仕様違いで全6種。
メンバーの衣装タイプはMV着用時の仕様で設定してますが、まいやんはMステで仕様が変更されましたのでそちらに合わせましたー。

そして、インスタでは写真集応援企画として、
毎日ドット絵まなったんを投稿してます。
ここ数日は真夏の衣装コレクションに連動した衣装のドット絵が続きましたが、
発売までこのほかにも沢山の衣装を着たドット絵まなったんを投稿していきます。

 フェイバリ⊿10  終 

コメント

タイトルとURLをコピーしました